2009年上半期 Yahoo! JAPAN リスティング広告「最優秀代理店賞 総合」を受賞 | 渋谷ではたらく広告思想と技術革新

渋谷ではたらく広告思想と技術革新

サイバーエージェントの内藤のブログです。



ネットを中心に広告業界で起こっている広告の工学的・社会デザイン的(技術革新)な変化と広告の理論的・理念的(広告思想)な変化の2層構造の関係や

会社のことなど、日々考えていることを少しアウトプットしていきます。

2009年上半期 Yahoo! JAPAN リスティング広告「最優秀代理店賞 総合」を受賞


CAが上記、受賞いたしました。


関係各位のみなさま、ありがとうございます。



一番大きい(総合的な?)賞を、しっかり頂くことができました。


本当にお疲れ様でした。


----------------------------------------------------------------------------

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:藤田晋、

東証マザーズ上場:証券コード4751)は、

ヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:井上 雅博、以下「Yahoo! JAPAN」)が

Yahoo! JAPAN リスティング広告の取扱広告会社に対して

半期に一度実施しているフォーラム「Agency Forum 2009 Autumn」において、

2009年上半期(2009年4-9月)の「最優秀代理店賞 総合」を受賞いたしました。


本賞は、Yahoo! JAPANが提供する検索連動型広告「スポンサードサーチ®」や

モバイル向け検索連動型広告「スポンサードサーチ®モバイル」、

興味関心連動型広告「インタレストマッチ®」の取扱高やアカウント数等を総合的に評価し、

対象期間において最も優れていた広告会社に贈られる賞です。

----------------------------------------------------------------------------


当日は、弊社の代表として、壇上でも話をさせて頂きました。



正直、市況含め、苦しい時期もありましたが、


適切な投資と、組織運営、人材育成などが


少しずつ形になってきて、


このドメインで、胸をはって勝負できる形ができてきたと思います。




世界で最高のサービスを実現できるように、


引き続き、よりスピードを上げて


どんどん形にしていきたいと思います。



世界中の会社がどこも追いつけないくらいの領域まで


半年くらいでもっていきたいなぁ、と思ってます。



みなさん、お疲れ様でした。


これからが勝負です。