---------------------------------------------------------------------
報道によると、Googleは同社のDoubleClick部門が開発した
オンライン広告取引市場の一般公開バージョンを立ち上げる予定だという。
この「DoubleClick Ad Exchange」は、
これまで招待制ベースで特定のパートナー企業に公開されてきたが、
米国時間9月21日にニューヨークで開幕する業界イベント「Advertising Week」で
正式なデビューを飾ることになる、とClickzが報じた。
このアイデアはディスプレイ広告の不用品即売会に少し似ていて、
これによりサイト運営者らは、販売できずに余っている広告枠を、
格安スペースを探している広告主に提供することが可能になる。
------------------------------------------------------------------------
やっときた。
完成度を早く確認したい。
日本ではどういう立ち位置で展開し、
検索やアドセンスとどう合わせてサービス提供していくのか、
など気になることがありすぎる。