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広告3位のアサツーディ・ケイ(ADK)は
10月をメドに電通グループのインターネット広告会社に20%出資する。
電通が保有する株式を買い取る。
価格は明らかにしていない。
ADKは博報堂DYホールディングスともネット広告で協力しており、
ネット広告の勢力図に影響が出る可能性もある。
ADKが出資するのは検索キーワードに応じて広告を表示する
「検索連動型」広告などを手がける電通サーチ&リンク。
同社には電通が24%、電通子会社が51%、
米ネット企業が25%出資している。
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D社、H社の双方にはっていく感じですかね。
正直、狙いがまだ読めてないです。
大きい話なのか、H社への牽制なのか。
具体的にSEMのバイイングはどっちからやるんだろう。
分散させるのか、どちらかに寄せるのか。
そもそも
ADKが主体的に単体で頑張っていく、という可能性もまだあるのか。
とりあえず、色々考えておこう。