不況後の米マーケティング市場、ネットメディアへのシフトが鮮明、2014年には550億ドルに成長 | 渋谷ではたらく広告思想と技術革新

渋谷ではたらく広告思想と技術革新

サイバーエージェントの内藤のブログです。



ネットを中心に広告業界で起こっている広告の工学的・社会デザイン的(技術革新)な変化と広告の理論的・理念的(広告思想)な変化の2層構造の関係や

会社のことなど、日々考えていることを少しアウトプットしていきます。

不況後の米マーケティング市場、ネットメディアへのシフトが鮮明、2014年には550億ドルに成長



サーチの伸びがやはり大きい。


今の2倍の規模になり、


ディスプレイの2倍、


ソーシャルメディアの10倍、


全体の約60%。



ちょっとモバイルが弱いと思いますが。。



ここで勝てないと勝てないってことですね。

簡単にいうと。



ファクトをしっかりみて、


理想、理念、強みなど


色々なものをアジャストしていかないと。