NTT Com、デジタルフォレストに出資、企業向けマーケティング ソリューション提供へ
---------------------------------------------------------------------
具体的には、デジタルフォレスト「Visionalist」の販売に関して提携するほか、
ネットマーケティングに関するコンサルティングや、
Visionalist を組み込んだマーケティング ソリューション(SI)を共同提供する。
CRM、コンタクトセンター、Web/EC ソリューション、
課金・決済、デジタルサイネージ、モバイル/ユビキタスソリューション、
セキュリティ、ホスティング、データセンターなどを
組み合わせたトータルなマーケティング ソリューションも提供する。
レコメンデーションエンジン、ネットリサーチサービス、
eメールマーケティング、サイト診断・マルチバリエイトテスト、CGM 分析など、
販売促進における投資効果(ROI)向上のためのシステム連携を行うほか、
行動ターゲティング広告、検索連動型広告などに関しても連携する。
資本提携は、NTT Com がデジタルフォレストの普通株式を1万2,134株
(総株主の議決権数の100%)を24億2,680万円で取得するものとなっている。
---------------------------------------------------------------------
面白い組み合わせですね。
どれくらいの規模感、スピード感で
ビジネスを展開してくるのか楽しみです。
ただ、SIとプラットフォームはビジネスモデルが違うので、
そこは注意が必要ですね。
システム的には一緒に構想したくなるのですが。