電通、2月度売上20%減。全ての分野で前年同月比減収。新聞の売上は同37%と大幅減。 | 渋谷ではたらく広告思想と技術革新

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電通、2月度売上20%減。全ての分野で前年同月比減収。新聞の売上は同37%と大幅減。


6日の発表なので今更ですが。。


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業務別では新聞が94億7000万円で前年同月比63.3%、

雑誌は41億2100万円で75.1%と4マス媒体の中で特に苦しく、

ラジオが16億6100万円で同96.4%、テレビが480億7900万円で同83.1%、

インタラクティブメディアが17億1100万円で同91.3%、OOHメディアが21億2400万円で同83.8%、

マーケティング/プロモーションが123億5200万円で同87.4%、

その他は48億9600万円で同63.4%となった。
インターネット広告を含むインタラクティブメディアも9%近く落ち込んだ。

営業所別では、東京本社が797億2100万円で前年同月比79.3%、

関西支社が143億9100万円で同83.2%、中部支社は31億400万円で同63.4%と、

全営業所で前年同月比マイナスとなった。
中でも自動車メーカーからの広告費が大幅に絞り込まれた事が予想される

中部は大幅な落ち込みとなった。

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あんまり関係ないですが、


月次の発表のスピードが凄いです。


6日って。