電通、新聞広告売上25%減、雑誌は18%減。11月度単体売上高、10月より厳しく。 | 渋谷ではたらく広告思想と技術革新

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ネットを中心に広告業界で起こっている広告の工学的・社会デザイン的(技術革新)な変化と広告の理論的・理念的(広告思想)な変化の2層構造の関係や

会社のことなど、日々考えていることを少しアウトプットしていきます。

電通、新聞広告売上25%減、雑誌は18%減。11月度単体売上高、10月より厳しく。


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業種別では、

新聞が128億9千万円(75.5%)、

雑誌58億4千万円(82.5%)

ラジオ18億9千万円(91.0%)

テレビ616億7千万円(94.7%)

インタラクティブメディア20億6千万円(103.6%)

OOHメディア32億9千万円(89.7%)

クリエーティブ121億1千万円(76.9%)

マーケティング/プロモーション155億1千万円(80.9%)

その他57億9千万円(68.3%)。
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新聞の落ち込みも凄いですが、


インタラクティブメディアも103%と


伸びが鈍化してますね。