すでに1年半前くらいから始まってますが、
---------------------------------------------------------
GoogleはHallmark Channelに加え,
同じくCrown Media Holdings傘下で家族向け映画番組を
放送しているHallmark Movie Channelの広告枠も販売する。
Hallmark Channelの契約世帯数は2008年11月時点で8600万世帯。
この1年間,常にゴールデンタイム視聴率ランキングで
トップ10入りしているという。
---------------------------------------------------------
とのこと。
プリントなど、
まだまだ増えていきそうですね。
ただし、
------------------------------------------------
Google TV Adsは,テレビCMの売買や管理,
配信を行うためのオンライン・プラットフォーム。
Googleの有料広告サービス「AdWords」と同じく
オークション形式を採用する。
広告主は,地域,時間帯,チャンネルなど
ターゲットを絞って広告を出稿し,
CPMベース(1000回表示当たりの費用)で広告料を支払う
-------------------------------------------------
この程度のターゲティングだと、
現状、広告主がグーグルに求めているレベルの
パフォーマンスを出すのは無理でしょうね。
今後、
どうやって最適化していくのか、
楽しみです。