JAKK制度 | 渋谷ではたらく広告思想と技術革新

渋谷ではたらく広告思想と技術革新

サイバーエージェントの内藤のブログです。



ネットを中心に広告業界で起こっている広告の工学的・社会デザイン的(技術革新)な変化と広告の理論的・理念的(広告思想)な変化の2層構造の関係や

会社のことなど、日々考えていることを少しアウトプットしていきます。

11月はJAKKがありました。


※JAKKとは

 インターネット広告事業本部の

 営業職の女性社員に長期的に長く営業として

 活躍してもらう環境を整備するために、
 2008年4月よりを導入した制度。


 詳しくは、こちらをご覧下さい。

 とてもユニークな制度です。


僕はスタッフ部門を担当しているので、


今回、初めて話をする


という営業メンバーが


何人かいました。


本当は日頃から全員と話をしてないといけないのですが。。



現場の話を聞いて、


大きな発見がいくつかあった。


約束したこともあるので、


いくつかちゃんと実行していきたい。

(今回の記事もY脇さん との約束)



女性は、男性よりも


会社についてなど、自分が考えていることを


素直に話してくれる人が多い気がするので


こういう機会は、僕らにとっても大切だと改めて思った。




こういう機会に、


どんな広告会社になっていくべきか、


どんな仕事をしていきたいか、


会社の今の課題は何か、


海外の展開はどうすればいいか


など、自分が思っていることを


今回のように、


遠慮しないでどんどん話せればと思います。



下記は今回最後に開催したみんなと。


JAKK

(M木さんが写ってませんが。。)