【四コマ漫画】行動の恐怖は簡単に克服できる! | ゆるスピ☆ライフ〜毎日今日が一番幸せな日〜

ゆるスピ☆ライフ〜毎日今日が一番幸せな日〜

ゆっくり、ゆるんで、自分をゆるす。

スピリット(魂)に従って過ごす日々を、四コマ漫画などで表現しています。

新しい時代を楽しく生きるあなたへ
 
こんばんはお月様
 
ここ数日毎晩爆笑してから寝ている、なごみゆたかです。
 
波動を上げるのは笑いが一番!
 
みらいさんと一緒にAmazonプライムで大好きなバライティを観ています。
 
 
 
アイコンを5月使用にしました。
 
誰に頼まれたわけでもなく、毎月その月のイベントに合わせて変えています。
 
念のため、説明しておきますと、僕(下)を包んでいるのは柏餅の葉っぱです。
 
つまり、僕は餅というわけですね。
 
いつもならば餅はみらいさんのポジションなのですが、構図の関係で僕になりました。
 
 
ちなみに、みそ餡が好きです。
 
 
今回の四コマ漫画はこちら下矢印
 
 
 
宇宙に繋がっていると、直感やインスピレーションがばんばん降りてきます。
 
次にやってくるのは、行動です。
 
 
しかし、脳は変わりたくないから、あーだこーだやらない理由を探してストップしようとします。
 
でも、行動しなければなにも変わらないです。
 
 
 
自己啓発本をよくお読みの方はご理解いただけるかと思いますが「言っている人(書いている人)」「時代に合った表現」が違うだけで、多くの場合は同じような内容です。
 
 
つまり、不変な内容だと、僕は思っています。
 
 
たくさんの本がパズルのピースとなって、ようやく理解できることもあります。
 
 
 
世の中に自己啓発本が溢れているということは、知識だけ詰め込んで行動を起こさない人が多いのだと思います。
 
 
僕が思うに、大きくこんな感じに分類されます。
 
 
〇人生変えたいと言ってるだけでなにもしない人
 
・誰かが変えてくれるのを待っている
・愚痴や不平不満、泣き言ばかり言う
・本当は変わりたくない
・THE 他人軸
 
〇知識だけで満足する人
 
・知識 = 行動 だと思っている
・自分にとっても真実がわからなくなる
 
〇勉強と行動が伴っている人
 
・とりあえずやってみる人
・どんどんチャレンジしていく
・失敗を失敗と捉えていない
・例え自分一人でもやる
 
 
手当たり次第になんでもかんでもやるわけではありません。
 
魂(心)と一致した行動をとります。
 
 
 
そんな中、今回は「なかなか行動に移せない人」へのメッセージです。
 
 
なかなか行動に移せない場合は、無意識にハードルを超高く設定している可能性があります。
 
 
なぜなら、日本は完璧主義者大国だからです。
 
 
「ちゃんとやらなきゃ」
 
「しっかりしなきゃ」
 
「失敗したらどうしよう」
 
「続かなかったらどうしよう」などなど……
 
 
 
 
脳に「やらない理由」をプレゼンさせたら超一流です。
 
そして自己卑下や責任転嫁に繋がったりもします。
 
 
 
 
僕も挑戦してみてわかったことがたくさんあります。
 
 
と言うか、挑戦しなくてはわからなかったことばかりです。
 
 
 
例えば、イベントをしてみると、めっちゃお金と労力がかかるのに利益にならない、とか(笑)
 
ライブとかお芝居も、実は多くの場合がグッズの収益でようやく黒字だったりします。
 
 
 
これも「イベントをしてみよう!」という魂の声に従わなければ体験できないものでした。
 
 
もちろん、恐怖ももの凄い出ました。
 
 
ブログ、四コマ漫画、YouTube、オンラインセッション……
 
どれもこれも恐れおののいていたときがありました。
 
 
 
まだ半年くらいしか経っていないのにえらく懐かしく感じます。
 
 
 
これらをどうやって乗り越えてきたかと言うと……
 
 
まず、不安や恐怖と言った「心地よくない周波数」をとにかく手離し続けました。
 
(今でも出てきたらすかさず手離します)
 
 
 
次に、ハードルをとにかく下げまくりました。
 
 
イベントを例に例えるなら「お客さんがひとり来てくれればOK!」という具合です。
 
 
四コマ漫画の場合には「下手でもOK!」「続かなくてもOK!」という感じではじめました。
 
 
中には本当に続かなくて止めた企画もたくさんあります。
 
 
 
とにかく一番怖いのは最初の一歩です。
 
最初の一歩を踏み出すと、今の時期は宇宙の後押しも入りやすいです。
 
 
完璧超人になろうとしないで、気楽に挑戦してみることをおすすめします。
 
 
そして、続ける中で、いろいろ模索して進んでいくといいと思います。
 
 
「成功」と「失敗」は個人の価値観なので断言できませんが、少なくとも魂は「経験」を喜びますよ。
 
 

 

ハイヤーセルフがどうしてもこのネタを書くようすすめてくるので、ちょっと真面目な話をしてみました。

 

 
 
無理やり信じる必要はありませんよ~!
 
 
 
今を楽しく!気楽にいきましょう!
お読みくださり、ありがとうございました!
 
なごみ  ゆたか
 
 
UFOゆるスピ・コンサルティング&講座UFO
ご予約はこちらをタップ
下矢印下矢印下矢印
現在受付中休止中
 
なごみゆたかのゆるい公式LINEスマホ
・第一、第三月曜日オラクルメッセージ
・イベント情報&提案 etc

 

 
みらいのmiracle☆oracle公式LINEスマホ
・第二、第四月曜日オラクルメッセージ
・星や月のお話
・イベントやセッションのお知らせ
・テキストチャットリーディング
 
 
なごみゆたかのゆるすぎるInstagramカメラ
・気まぐれインスタライブ
・スピリチュアル?な日常写真
・過去の四コマ漫画再掲&新解釈
 
Instagram