際限のない面白さ | 府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

東京都府中市調布市で小学生を中心に活動中のFSCサッカースクール代表 有田のブログ

学校が始まって、本格的な新年度もあっという間に1週間。
今週もサッカーを楽しんだ一週間でした。










雨の水曜日も風が強かった木曜日も週の終わりの金曜日も楽しそうにサッカーをする子どもたち。
スクールの子どもたちには純粋にサッカーを楽しんでもらいたいと思います。

プロ選手を目指す若い選手たちのアカデミー、フットボールトライアウトアカデミー(FTA)のトレーニングに参加させていただいてサッカーの面白さをまた再認識させてもらってます。

試合に勝つなんていうことはサッカーの面白さのほんの一部分なんだと感じています。
サッカーはもっともっと奥深く面白さは際限なく見つけることができるもの。
そう感じた新年度の始まりでした。
さあ、もっと楽しんで、もっと楽しさを伝えます。