子どもたちは日々成長している | 府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

東京都府中市調布市で小学生を中心に活動中のFSCサッカースクール代表 有田のブログ

昨日は水曜府中ボディートレーニングクラス。

雨にもかかわらず、子どもたちはやって来ます。


ボールを受けに下がってきて、ボールを落として裏のスペースに走ることをイメージしながらアジリティトレーニング。





とっても楽しそうに走ってました。笑

練習中に怪我をした子どもの様子をうかがうために父兄の方にメールをしたら、こんな返信をいただきました。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

いつも大変お世話になっております。

ご心配お掛けして申し訳ございません。

全く問題なく過ごしておりますので大丈夫です。

集中力のなさが原因していると思います。
なんだか歯がゆく悩ましいですね。

子供の成長を見届けることって難しいと思います。

そんな中いつも笑顔で迎えてくれる有田さんには感動致します。

何かお手伝いできることがあれば仰ってください。
応援致します。

引き続き宜しくお願い致します。


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

とても有り難いお言葉で嬉しい限りです。

毎日子どもたちと接しているご父兄の方々に比べて、週1回や2回の頻度で会っている僕たちは子どもたちの成長を感じやすいのかもしれません。
毎回毎回成長する姿を見ることはとても楽しみです。
子どもたちはお父さんお母さん方が感じているより成長しているのではないかと思います。

こうやって子どもたちを笑顔で迎えることができるのも、お父さん、お母さんからたくさんの愛情を受けた子どもたちがサッカーを通して僕たちを幸せにしてくれてるおかげだと思います。

これからもいつも笑顔でいられるよう楽しんでいきたいと思います。