7月7日は七夕🎋🌌


織姫と彦星が出会える日


笹竹に願いを書いた短冊を吊るす。


織姫と彦星が会えるのは年に一度。


ロマンチックだな~✨✨とも思えるけど、


出会いも星の運行に影響されてるのか、、、とも思う。


最近、右脳と左脳の性質の違いが氣になる。


私の中で、相反する二つの意見がある氣がする。


どっちもあって、どっちでもいいんだけど、


その二つの意見のどちらかを採用するか。しないのか。を決めているのは、わたし?なの??


わたしって誰?ってあやふやになってる。


わたしは5歳くらいになったり、分別くさい大人になったり、


わたしの内側は、なろうと思えばどんなわたしにもなれる。


大人のわたしが子どものわたしを言い負かしたり


子どものわたしが駄々をこねて、大人のわたしが渋々と子どものわたしに従う時もある。


だけど、もうなんかそのバランスを取ることに疲れちゃった。


二つのエネルギーの


主導権争いの調停役。


時には判決を下す裁判官。


今までは地球人類の法律を採用してきた。


だけど、最近は、宇宙の法則なるものも現れてきている。


もう、脳の3~5%使用している左脳の顕在意識では、わたしを捉えられなくなってきている。


限界が来てる。


眠っている時は、左脳はoffになるけど、右脳は心臓や肝臓や腎臓などと同じようにon状態らしい。


わたしを動かしている95~97%の潜在意識にアクセスしようかな。


わたしを大元で動かしているおかげさまのエネルギーに意識を向けようと思う。


わたしって、一部だけど、わたしって全体の中の一部だから。


全体から、わたしを捉えて見てみよう!