ここの所、蒸し暑くなってきて、汗かきのくせにエアコンをつけて寝るのを好まないので、


頭に汗をかいたり、暑くて寝られなくなった時に扇風機をつけて再び寝る。を繰り返していたので、ぐっすり眠れなかった。


だけど昨夜は涼しくて快適に眠れた!


今朝、目覚めた時、快適な湿度で暑くもなく寒くもなく、


「あ~しあわせ~💗このままず~っとゴロゴロしていたい」って、しばらく布団の中でゴロゴロしていた。


それと同時に、早朝からの仕事をしていた時に、


冬のまだ星が出ている早朝に「干しても凍っちゃいそう」と思いながら洗濯物を干している場面が浮かんできた。


その当時は、布団でゴロゴロして幸せを感じることもなく、


朝は洗濯して、家族のお弁当と朝ごはんを作って、仕事へ行く流れの中にいた。


流れは変わるんだな~と思った。


わたしにとってはいいように変わっている。


昨日、さとうみつろうさんのYouTubeを見て、


「夏至の日は、地球の螺旋運動が右まわりから左回りになるエネルギー変化の起点の日だから、変化に備えて、自分の身体を調整した方がいい」


と言うようなことを言っていたので、


今日、早速、茅の輪くぐりをしてきた。



これをしたから、わたしにとって、どうなるかはわからないけれど、ピン!と来たからやってみた。


ふと、友だちに「ともちゃんて無駄な努力をしてるよね」って言われたことを思い出した。


さとうみつろうさんなら、自分の行動の根拠と効果がわかって行動したり理論的に説明出来たりするのだろうけど、


わたしの場合、自分の部屋に祭壇を作って、お水やお線香をあげたり、家中をクリスタルチューナーで浄化したり、


親に教わったわけでもないのに、なんだかそれをせずにいられなくて、やっている感じ。


それはわたしにとっては、努力とか無駄とかじゃなくて、何なんだろう?自然にやっちゃうこと。


前世で祈ったり浄化したりしてたのかな?


もうちょっと誰かの役に立つ、自然にやっちゃえる前世にアクセス出来るようになりたいな。


帰り道で見つけたアガパンサス



この透きとおったほんのちょっと青みがかったような薄紫色が大好き🍀😌🍀


今年も会えたね🎵咲いてくれていてありがとう💗