意識のフォーカス先、それが現実として現れるのだとしたら、


今日YouTubeの動画で見た

https://youtube.com/watch?v=9gd1I9qYeTY&si=JKtjcuQiHdFBse-y


「感謝行」と「褒め行」をしたらどうなるのか?


やってみよう。



「感謝行」

その1、 今日も天氣が良くてふとんが干せたこと。太陽さんありがとう☀️


その2、 ヘアーカラーをしに行って、お店の方が私の要望を根気強く聞いてくれて納得して施術が受けられたこと。ありがとうございました。


その3、 行きつけのカフェの方に、帰り際にミカンとりんご🍎をいただいたこと。ありがとうございました。



「褒め行」

その1、 新しいコーヒー豆を買って自分に飲ませてあげたこと。色々なコーヒー豆を試したい私の要望にちゃんと応えてあげるわたしってえらい!


その2、 ヘアーカラーをしに行って、お店の方に勧められるままに施術を受けるのではなく、ちゃんと自分の要望を言えたこと。心から納得して施術を受けると理想のイメージと仕上がりが違ったとしても後悔しないことがわかった。ちゃんと自分の意見を言えたわたし、えらい!


その3、 子どもが「ジョイフルメドレーが飲みたい」と言ったので、ハンドミルク泡立て器で泡を立てて、お店と同じようにして飲ませてあげたわたしってえらい!



なんだか氣分がいい😆🙌🎵


足りなかったこと、出来なかったこと、悔しかったこと、イライラすることもあるけど、それはそれで、その時しっかり感じてあげて、自分に寄り添ってあげて、出来るだけその場で済ませてあげる。


だけど、寝る時はいい氣分で寝た方がいい氣がする。