地球のお庭でパーマカルチャー キーホールガーデン | Creative.Aroma(element)

Creative.Aroma(element)

精油の香りは「魂の栄養」そのもの。
やさしく、繊細なアロマテラピーは
私たちを包み込み、自然と私たちを調和させてくれます。
本当の健康は「自然の循環に沿った生き方」をすること。
そんなきっかけをあなたにお伝えしたいと思っています。

キーホールガーデンを作る予定でしたが、あいにくの雨。

今回は屋内で座学。講師のちかこさんにキーホールガーデンの作り方や、ニュージーランドでのパーマカルチャーをDVDを見ながら教えていただいたり、パーマカルチャーでできる持続可能な100のことについてお話しいただきました。

パーマカルチャーでできる100のことは環境にとっても重要なこと。それぞれにできる形で、取り入れていけると良いなと思いました。

地球のお庭、350坪くらい畑が増え、来年から活用をしていけたらと思っています。

これからパーマカルチャー的な考えを取り入れデザインしていけるといいなぁ。

少しずつが持続可能。

キーホールガーデン、来年はぜひ作りたい。

 

☆お知らせ

〇急募!お屠蘇つくり 12月21日(土)10時~11時半

https://ameblo.jp/creative-aroma-element/entry-12557648551.html

〇2020年上半期 スケジュール

https://ameblo.jp/creative-aroma-element/entry-12546052342.html

〇クリエイティブアロマからの最新の情報が届きます。

お得な特典、ショップカードもついています。

https://line.me/R/ti/p/%40hnc9647x