南国 タヒチ・ネイティブフラワー | creation de fleurのブログ

creation de fleurのブログ

ブログの説明を入力します。

 

フランスからふたつのフラワーアレンジメントを発信中

 

*お花の挿し方、向き、ちょうど良い角度。 高低差を付けながら活けることを基礎から学べる

初心者さんにぴったりなベーシックなフランス・トラディディションスタイル

 

*フランスロワール地方にあるフローリスト学校の創造性豊かなお洒落なアレンジ

 

ふたつのフラワーアレンジメントテクニックが同時に学べてディプロマが取得できる

ディプロマクラスが人気!

 

                   横浜市 港北ニュータウン  Cre'ation de fleur 

 

 

                           

                        

                         

 

 

7月のディプロマクラスは上級クラスのMadam M さま

夏いっぱいなバスケットアレンジからスタート!

 

お花マルシェでの仕入れでは、私の頭の中は「夏南国 ・ タヒチ」のキーワードでいっぱい。

 

 

 

 

****** この日の早朝チョイスした花材 *******

*グロリオサ、 ヒマワリ、 ユリ、 ルシファー、ブラックベリー、 アワ、アレカヤシ

 そして今流行のネイティブフラワーのP.ロビン、BAフーケリアナ、ヒョウタン

 

 

 

 

実はドライフラワーはあまり好きでなかったのですが、オーストラリアやアフリカの大地の生命力を感じるネイティブフラワーには不思議と惹かれます。

見た目のエキゾチック感もとても素敵で、一輪だけでも存在感があってよいなと思います。

 

 

                  

 

                     夏の終わりにはドライフラワーとしても楽しめますね!

 

 

 

 

                       かなり重いので中心に3角形に活ける時

                          だいぶ苦労されておられました

 

 

                     

 

 

 

                真夏の笑顔が素敵ですね!  Madam M さま !!

 

        

 

 

             ご卒業後はデイプロマを活かして、生花の教室に拘らず

             お花に携わるお仕事を、さっそく始められるそうです。

 

 

             Minne というサイトでも通販開始を目指しておられる

             クリエイティブな彼女。

             どうぞ頑張って夢を叶えてくださいませ!

 

 

クレアシオン ド フルールでは10月より新規の生徒さんを募集しております

 

ホームぺージのコンタクト こちら からお気軽にお問い合わせくださいね

 

 

                    では また お会いしましょうね