フラワーサロンFleurette様の

名刺制作とホームページ作成サポートについて

ご感想をいただきました!

 

【ホームページ作成サポート・Jimdo】フラワーサロンFleurette様

◆制作エピソードについてはこちら

 

 

 

▶▶「配りたくなる名刺を作ろう!オリジナル名刺デザイン

 

 

Instagramにご掲載いただいたので、
こちらご紹介です。
 

 

 

ご紹介いただいたことに感謝しつつ、

先生の謙虚さと向上心、

お人柄が現れた文章に感動。

 

こんな素晴らしい方にご依頼いただいたことが

本当に幸福です。

 

よしえ先生、こちらこそありがとうございました。

 

 

■制作について


 

表面は落ち着いたグレージュが混じったピンクです。

 

 

フラワーサロンのイメージを喚起できるように

バラのイラストを対角線に配置しています。

中央にはロゴを。

 

発信ツールはサイトとInstagramの

2つお持ちのため、QRコードは二か所です。


といっても、どちらも同じ面に置くと

くどくなるので

両面それぞれ異なるQRコードを配置しています。

 

QRコードエラー対策に

表面に正規URLを記載しています。

 

 

そしてメインビジュアルは

裏面のお写真。

 

 

 

美しいテーブルコーディネートセッティングのお写真。

 

実はお持ちのロゴ画像が表面に

使用したもののみだったので、

 

 

裏面は写真とぶつからないよう

色を白に変更して配置しています。

(ピンクだと潜っちゃいますね。)

 

 

■ご感想


下記instagramより抜粋です

 

素敵なHPと名刺を作って頂きました💠💠 ・ 数年前から超多忙になってしまい、お花にかける時間やlessonも あまり出来くなった為、思いきって以前のHPを閉じてしまいました ・ でも時が経つうちに、花を通して出逢った方々や沢山の思い出、勉強 し技術を身につけたこと・・・ そんなことを色々考えたらやっぱりHPを持ちたいなと😌 ・ ・ 今のlessonstyleは ”出来る範囲で無理なく” と考えていますが、これからもlessonにいらして下さる方々には失礼のないよう、向上心と高い意識を持ってサロンでの時間を持てればと思っております ・ HPを持つことで投げ出しそうになっていた気持ちをリセットし、 また背筋がピンとなったような気がします ・ ・ HPや名刺は、以前イベント広告でご縁を頂いたetsuko様 @creation.eight に作成をお願いしました💗 女性クリエイターさんなので、何も言わずとも伝えたい雰囲気を瞬時に掴 んで下さり、細やかで分かりやすいお話のされ方は信頼感にも繋がります。 同じ女性として、なんて素晴らしいのだろうと思いました⭐ ・ ・ etsuko様にお願いしてよかったです✨ 本当に有難うございました💗😌💗 ・ ・ HPはInstagramのトップから

 

「HPを持つことで投げ出しそうになっていた気持ちをリセットし、 また背筋がピンとなったような気がします 」
 

 

この誇りと凛々しさのあるこのお言葉に、

ご自身のサロンでのお仕事に対して

使命と意義を持って真摯に向かわれている姿勢を感じます。

 

新しい発信ツールを整えることで

ご自身のモチベーションアップにつなげられる方は少なくないのですが

よしえ先生の目指す「向上心と高い意識」

この一文に表れているような気がしました。

 

誇りやプライドというと、

それぞれの内側だけで完結するような

印象がありますが、

実は「相手のことを思う」といった

利他的な想いと

真摯な努力あればこそ培われるのだと思います。

 

今後もたくさんのレッスン生へ

お花の感動を伝えていくのでしょうね。

 

Fleurette よしえ先生

 

この度はありがとうございました!

 

 

◎各種ご提供サービス一覧

\ 人気! /

 

■パソコン勉強会インザプライム

■パソコン作業が楽になる!オーダーメイドなパソコン勉強会

■オリジナル名刺

■リーフレット・チラシデザイン制作(8~9月初旬制作は受付終了しました)

 

▼Creation-eight-/本人プロフィールはこちらから▼
https://profile.ameba.jp/ameba/creation-eight/