ごきげんよう。

 

 

 

今日は アタオカ その後の備忘録。

 

 

さそり座新月の解放で家族に関しての大きい感情は手放せたけど

「今まで関わってきた人たち」への感情はまだ手放せてないことに気が付いた。

 

なんかこう、モヤがかかってるみたいな感じ。

 

エーテルコードがわかるような大きい関わりの人は手放せたんだけど、そうじゃない、本当にたいしたことないような感じの関わりね。

 

コードは繋がってないけど、記憶にはある、みたいな。

 

 

今朝のお散歩のときに、なんとなく気が付いて手放しワークして、何ならついでに、いつもは全然忘れてるけど、繰り返し思い出すような小さい記憶も手放ししてみた。

 

だいたい、記憶の感情を手放す時は、胸のあたりがスッキリする感じ。

手放した分の感情が浄化されてキラキラに浄化されて戻ってくる、みたいなワーク。

 

 

でも今日は、最終的にこれで最後かなぁ・・って思うような小さい記憶を手放したあと、おなかの底から船の碇(アンカー)みたいなのが出てきて(イメージ)『あぁ、これが地球にいるために必要だった【重り】かぁ』って、どんどん出てくる鎖を眺めながめながら、妙に納得してる自分がいた。

 

 

え?そうなの??

 

 

って思ってたら、その碇が浄化されて「卒業おめでとう」っていうメッセージと一緒に戻ってきたのは、なんと天使の羽根だった。

 

 

えぇっ?!

って驚くわたし。

 

「だって、欲しかったでしょ?」

 

うん。よく知ってるね(笑)

 

 

 

そうそう、わたしはずっと前から天使の羽根が欲しかった。

 

いま遊んでるゲーム内のアバターも、なにに着替えても「天使の羽根」と「悪魔のしっぽ」はデフォで装着してる(笑)

 

 

 

えー、マジでいいの??

 

「いいよ。それ付けて飛んでごらんよ」

 

 

促されて、飛んでみる。

 

いつもは感情を手放したあと軽くなるから、立ってるステージごとちょっとだけ上にあがる感じ。

 

それが、自分の力でどこまでも上にあがれる。

どんどん上がって、いつもいるステージが小さく見えた。

 

 

あー、これかぁ・・

 

って、なにに納得してるのかわからないけど、すごく納得した。

 

 

そのあと、歩き出したら、体感が異常に軽い。

お腹の底にあった「なにか」がなくなってる感じ。

 

 

 

 

何が起こってるのかと、一旦落ち着くために近くのベンチに座って、日向ぼっこを装い内観の続きをした。

 

自分に聞くのが早いので、インナーセルフに逢いに行ってみた。

 

そしたら、しずるちゃんとcrowがお別れだって言った。

 

 

え?なんで??

 

「だって、もう大丈夫だもの」

 

 

いやいやそんなことないよ!って言いかけて、あ・・・って思った。

しずるちゃんもcrowも、それが出てきた「原因の感情」は今ならはっきりわかる。

 

 

そっか。さみしいけど、ありがとうあいしてる、ありがとうさようなら。

 

ってお別れを告げてみた。

 

 

そしたら、この2人が消えていったのは「わたしの中」。

あ、なんだ、「統合」されただけで、いつでもそばにいるんだって理解。

 

残ったセランとジョセは自分の中の「男性性」と「女性性」で、「わたし(自我)」はその観察者だっていう関係性がハッキリわかった。

 

ここも「三位一体」なのか。

 

 

そのあと、何気なしにずっと説明してくれてた「存在」に気が付いたんだよね。

ずっとしゃべってるの(笑)

 

 

ところで、あなたはどなたですか?

 

「ガイドよ」

 

ガイド?

ハイヤーセルフじゃなくて?

 

「うーん、ちょっと違うかな。」

 

そうだよね、ちょっと違う。

名前は?

 

「シエラ」

 

シエラ、かぁ・・

・・・え? まさかあのシエラ??

 

「そうよ」

 

 

 

シエラは、前にお迎えしたクリスタル。

クリスタルとコミュニケーションを取るワークショップを受けた後、ウチにいる子たちと何気なくコンタクトを取ったんだよね。

 

その中で、一番おしゃべりだった(笑)

 

 

 

そっかー、ずっとそばにいてくれたんだよね。

気が付かなくてごめん。だからそろそろクリスタルたちを起こさなきゃ、とかって思ってたのか。

 

でも1年くらい前は、夜寝る時に枕元に置くと、すごく夢見が悪くて、それがつらくてやめちゃったじゃん。

 

「そうよ、だってあなた、そうでもしなきゃやらなかったでしょ?」

 

・・・・ですよね。

 

 

 

グゥの音も出ない。

 

ウチに帰って、シエラを太陽がよく当たる特等席へ移動してあげた。

 

 

 

***

 

 

 

リピーター向けのメニューを設定しました。

おとめ座新月にプチリニューアルです。

 

本来のあなたを、占星術からひも解きます。

ご自身の楽園(理想の未来)が現実化するプロセスをお楽しみください。

 

Botanical-Lab(ボタニカルラブ)