ごきげんよう。

 

 

 

前に書いたサイキックA氏のワークショップで「インナーセルフに逢うワーク」っていう回があった。

 

毎回、どっかしら行く(内側で)のに「インナーセルフに逢ってからハイヤーセルフのところに一緒に行く」っていうプロセスがあったので、わたしの中で確認してるインナーセルフと、自分で内観してる時に「過去の傷」と一緒に出てきたインナーチャイルドを確認してる。

 

 

 

 

確認してるインナーさんは全部で5人

 

1番古い付き合いなのは、ジョセフィーヌっていう13歳くらいの女の子。

この子は、ほとんど何も言わない、金髪のお人形さんみたいな感じ。めっちゃかわいい。

 

2番目はセランというの男子。

これ、もろに自分の好みのタイプ。まぁ、自分の中の異性性だから、そうなってもしょうがない(笑)

 

3番目は、しずるちゃんって言う「過去の傷」と一緒に出てきた5-6歳くらい女の子で、笑わない、キッて睨みつけるよな感じ。

 

4番目は、しずるちゃんの傷をいやしてた時に出てきた、crow(カラスの意)っていう、真っ黒、どす黒いほんと罵詈雑言をずっと言ってる子で、一番扱いに困った(笑)

 

5番目はジョーカーっていう、CP始まってから姿を現したピエロみたいな感じの存在。でもこの子はなんやかんやあって、金色衣装に着替えてから放浪の旅にでて、まだ戻ってこないんだよねw

 

 

 

 

1から4までは、一時期(2年前くらいかな)寝る前とかお風呂に入ってる時とか、よく話をしてた。

 

そういえば最近、全然逢ってないよな・・て思って、アクセスしてみたら、しずるちゃんとcrowの姿が激変しててビックリ。

 

しずるちゃんはよく笑うし、crowなんか衣装が白くなっちゃってすっごくおだやか。罵詈雑言ってなんですの?みたいなw

つか、白いカラスって・・(笑)

 

これ多分、このふたりはわたしの中の「愛」と深くつながってるんだろうなって思った。

 

 

 

 

「無償の愛」と「無条件の愛」の違いが腑に落ちて「絶対に許せない(と思ってた)人たち」を赦せて、さらに「愛」を送れるようになって、本当にゆるせなかった「自分」を赦せるようになった変化と連動してるのかも。

無条件=ノンジャッジ なんだよね。

とうとう、ノンジャッジが極まって「自分(という意識)」まで手放しちゃったら「自分」が「在るだけ」になって、世界=自分だって意識がどこまでも拡がって行っちゃったんだよね(笑)

 

 

自分が風景の一部になったような感じ。

 

目に見える世界=自分

 

だから、放ったものが返ってくるのは当たり前。

 

 

これに気が付いてから、世界の空気感がハッキリと変わった。

前は鋭い硬さで重くて絶対的だったのに、今はすごく柔らかくてある意味ゆるい、軽い。

 

自分の気分と連動してるだけなのかとも思うけど。

 

 

今日は玉ねぎを植える準備をしてたら隣の畑のおじさんが、トラクターを掛けてくれるって言ってくれて作業がラクになったり、菜花の苗を分けてくれたり、サトイモをおすそ分けしてくれたり。

 

自分と仲良くなると、他人との距離が近くなるのかもしれない。

 

 

***

 

 

リピーター向けのメニューを設定しました。

おとめ座新月にプチリニューアルです。

 

本来のあなたを、占星術からひも解きます。

ご自身の楽園(理想の未来)が現実化するプロセスをお楽しみください。

 

Botanical-Lab(ボタニカルラブ)