すぐに人とつながれる人がうらやましい。

人気者がうらやましい。


自分なりに努力をした時期もありましたが、どうも的外れなのか、うまくやれてないのか、効果がない。どころか、努力するほど結果はより悲惨だ。とりわけ管理職になったときは苦労しました。人気者の管理職のマネをしてみても、シラーっとされるだけで誰もついてこない。
 

内省中。
 

ストレングスファインダーという強み分析では、人間関係構築力や影響力といった強みは、ほとんどないという結果が出てしまった。
ただしこれは、自分で自分の傾向を評価した結果です。だからまあいいだろう。いいだろう……。

占いではどうか。

 

最近やたらと引用している絵莉グレーシズさんの四柱推命。
これによると、星にも「人脈の星」というのがあるらしい。若干の期待を込めて確認してみたら‥‥、

 

なかった。
 

ひとつもなかった。

実感としてもないし、星もないのか。

 

 

絵莉さんも、人脈の星がないらしいのです。
最近やたらと絵莉さんのブログを参照してるのは、そこに親近感もってるからです。真似できるかもですし…

絵莉さんが言うには、どの星であっても自分の星を生かすのが大切だということ。

 

人脈の星がある人と同じ努力を同じだけしても、スタート地点が違うから同じ結果は出ないし、そもそも疲弊して続かない。


わたしの星の場合は、とにかく好きなことに情熱を注いで、それを発信しとけ、それでつながれた人を大切にしとけ、ということらしい。記事はビジネスを念頭に置いてますが、日常でも同じでしょう。


そうよね、やっぱりそれしかないですよね。

 

ブログも、目的のひとつにひっそりそんな思いがないこともない。

ブログに限らず、これまで書いたことでつながりが生まれてることは間違いないです。というか、書かないと誰ともつながれてない気がする、自分の場合。。。

人脈の星がない同志諸君、くじけず自分らしく生きましょうね。