ビッグチョイスパートナーのブログ

ビッグチョイスパートナーのブログ

とりでん藤江店・牛角小松店・とりでん砺波店・大地のぶた・とりごこち・ごちまるで活躍するパートナーのブログです!

皆さんこんにちは!
大地のぶた上越店を卒業したPA、ミクです。

卒業して1ヶ月、看護師として
病院に来る全ての人に真摯に向き合い、日々奮闘しています。

さて。今回のブログのテーマは『卒業』です。
何の捻りもありませんが。笑

ここで働いてきた3年間を振り返ると、
辛くて大変だったこともあるはずなのに
卒業した今、思い返すと出てくるのは楽しかった事嬉しかったことばかりです。
最終出勤日には、沢山のお客様が時間割いて来店してくださいました。
その結果、お店の半数以上が顔見知りのお客様でした。ありがとうございます!
最後の日に来店していただいただけでも幸せだというのに、沢山の嬉しいお言葉やお花、プレゼントまでいただいてしまい…
本当にありがとうございました!

PAからも手紙やプレゼントをいただき、、
最後の最後で、本当に沢山の人から愛されていたんだな、と実感しました。
沢山のをありがとう。




最後の出勤の後、同年代会を開いてもらい、
はやとさん、きのさんのサプライズ登場、プレゼントや皆からのサプライズケーキ、歌。
本当に嬉しかった、ありがとう!!
今でも、いきものがかりのありがとうを聴くと涙が止まりません。笑

そして、ゆめさんからは卒業証書とアルバム、プレゼントをいただきました。
忙しいのに時間を作って準備していただき、ありがとうございました!
そして、メッセージカードに協力していただきました ぶた上越の皆、中村MGR、専務、社長、ありがとうございました!
この場をお借りして、心からのありがとうを伝えさせてください!



店舗理念『一期一会+‪α「感謝」』から始まり、『千紫万紅』。
この2つの理念を通して本当に沢山の事を学ぶことが出来ました。

一期一会+‪α「感謝」』からは
人と人との出逢い、時間には全て意味があって価値があること。誰かを想うことを学び

千紫万紅』からは
一人ひとりの個性という華を咲かせることが出来るようにする為の自分に出来ること、関わり方を学びました。



私にとって『想い』とは『』そのものだと思います。
』って、その人と関わる時に愛情を持って関わる事で心に届くし、伝わるのだと思います。
お客様は勿論、一緒に働くスタッフみんなの事も大好きだから。
大地のぶた上越店にいる、『全ての人』が笑顔になれるように、幸せになれるように。
沢山のを持って接しました。

想い』、そして私の+‪αである『笑顔の連鎖』。
この2つを学び得る事が出来た事が最大の幸せです。
だって、これらを学び得るには今まで関わった全ての人達の、誰かが抜けては達成できなかったことだから。



この3年間で培ったこと、私の中で構築されきた私の「ism」を、
これからは看護で展開していくことが出来るよう、これからも走り続けます。
いつの日か、病院全体が『』で包まれる日が来るように。



ぶた上越のみんな、そしてビックチョイスで働く全ての皆様へ、僭越ながら最後の言葉として
一言伝えさせてください。

逸材の華より、挑み続けて咲いた1輪が美しい。
これから先、辛いこともあるでしょう。
しかし、最後まで挑み続ける事で美しい華を咲かせることが出来ます。
個性の華よ、咲き誇れ!!!









大地のぶた七尾店はるかです!

とりごこちから大地のぶたに変わって

接客で話す言葉が違ったり、

メニューが変わったりすぐに覚えるのが大変でした。

トレンチもサイズが変わり大きくなり

最初は品物を運ぶときは

品物を落としたり、こぼしたりしないか不安でした。

しかし、今は最初の頃より慣れてきて、

多くの品物を素早く提供することができるようにり

少しずつ成長できているのかなと感じています。

小さなお子さまからシニアのかたなど幅広い

年齢の方にご来店いただけており、

コースなどのことで分からないことなどがあったときに、

説明をする際相手の目を見て話をすることと笑顔で

接客するようにしています。

これは私が心がけていることです。

目を見て話をし、笑顔で対応することで、

優しい雰囲気のある接客が出来ると思うからです。

また、大地のぶたに変わってから

周りの皆さんのおかげもあり

前より声だしが出来るようになりました!

~声だし3つの意味~

1 連携

2 感謝

3 活気

この3つを忘れずにこれからも

声だしをしていきたいと思います‼



最後にホールやキッチンスタッフはとても話しやすい方々が多いので

気軽に話しかけてもらえると嬉しいです‼



お久しぶり!とりでん藤江店PAのサヤです!

最近、コロナウイルスの影響で色々大変ですね…皆さんはどのようにお過しですか!

突然ですが、明日4月2日で私がとりでんで働き始めてから丸2年が経ちます!
ということで、少し今までを振り返ってみると、色んなことがあったなぁと思います…。今までたくさんの先輩方がとりでんを卒業されていきましたが、3月で、今までお世話になったエルさんが卒業されました。

私が新人の時からずっとお世話になっていて、私が不安な時や失敗した時もいつも支えてくれた大好きな先輩です…最終日に直接あいさつが出来なかったので、それが心残りです…今まで本当にありがとうございました!!

私自身も、高校卒業と共にとりでんも卒業する予定なので、今年は最後の年です。受験生になるので最近は勉強を優先していて、今年はあまりとりでんに貢献できないと思います。出勤した日は、先輩方の想いを引き継ぎ、とりでん藤江店が地域に愛されるようなお店になれるように1日1日を大切にしていこうと思います。


最後までみてくださりありがとうございました!
受験でいい報告ができるように、勉強も頑張っていきます!



サヤ🦥