ビッグチョイスパートナーのブログ

ビッグチョイスパートナーのブログ

とりでん藤江店・牛角小松店・とりでん砺波店・大地のぶた・とりごこち・ごちまるで活躍するパートナーのブログです!


テーマ:
こんにちは!
2度目の登場、大地の豚上越店のさきです!
今回は書くことがありすぎて支離滅裂になってしまうかもしれませんが、最後まで読んでいただければ幸いです。

私はここ、大地の豚上越店で働いて1年と3ヶ月が経とうとしています。
本当にあっという間でした。
.
.
.
なんか辞めるみたいな文章ですけどまだまだ働くつもりですので…(笑)

ここで働いてきて、楽しいこと・嬉しいこと・悔しかったこと・辛かったこと…たくさん経験してきました。
お客様を怒らせてしまって、帰ってしまったということもありました。
もっとああすればよかった、こうすればよかった、なんであれをやらなかったんだろう…そんなことばっかり考えてしまって営業中にも関わらず泣きそうになりました。
そんな時に、店長であるゆめさんに
「過ぎちゃったことは仕方ない。悔しいと思うけど、今は切り替えよう。他のお客様もいるんだから。」と言われました。
そこで我に返ることが出来ました。

「今は自分のことでクヨクヨするんじゃない。他のお客様のために動こう。」

もちろん営業中も頭の片隅に過ぎることはありました。
家に帰ってからたくさん泣きました。
お母さんに泣きながら電話もしました(笑)

今でもその光景は思い出します。
でも今の自分は過去の自分と違います。
○○してしまった、じゃあ次どうする?
そんなことまで考えられるようになりました。
あの日のお客様のおかげです。
いつかまた逢う日が来たら、成長した姿を見せることが出来るといいな…。

私たちは日々、お客様に成長させて頂いていると思います。
注意されること、怒られることは自分を成長させてくれる良い刺激だと、バイトを始めてから思えるようになりました。
まだまだ自分は伸びるんだぞ、という気にだってなれます。
人間って、怒られるのは誰だって嫌だと思います。
私だってこんなこと言ってるけど嫌です(笑)
でもそれを糧にして次に繋げられる人が、もしかしたら人間的に1番強いのではないでしょうか。

長々と書いてきましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!
つまり何を言いたいんだってなるかもしれないですが、これが私の限界です(笑)

毎日忙しくも楽しい時間を過ごさせて頂いています。
私たちの店舗理念である
千紫万紅
自分の個性を存分に生かすことが出来る大地の豚上越店が私は大好きです。

それではまた、次回のブログで!

テーマ:


こんにちは!今回初めてブログを書かせていただく、大地のぶた上越店のかずきです。
僕は大地のぶた上越店に来て、約1年が経ちました。ここに来てから自分自身で成長を感じる事が増えました。


はじめの頃は、平日の肉場すらも回せなくて、右も左も分からず自分がなにをすべきか、どうすればいいのか全く分からず、辛い事もたくさんありました。
ですが、徐々にできる事が増えてくるにつれて、『バイトが楽しい!!』と感じられる事が増えてきました。
最近は、ベテランPAの方々がやめてしまい、僕も教育する側になりました。


初めは、なにから教えればいいのかわからない時もありました。でも今まで自分自身が教育されてきた事+自分なりのやり方を、わかりやすく教育できるように努力しています!

教育することによって、あまり話ことの少なかったPAとも話す機会が増えて、毎回の出勤がとても楽しく感じています!

これからもお客様だけでなく、PAにも楽しんでもらえるように大地のぶた上越店のムードメーカーになっていきます!!



テーマ:
みなさんこんにちは!

とりでん藤江店PAのともぞうです!

最近暑い日が続いています🤯🤯 本当に暑すぎて死にそうですが、夏バテしないように頑張ります笑

さて、今年で平成最後の夏になってしまいます。
みなさんはどう過ごすでしょうか???
私は、旅行が好きなのでいろんなところに行ったり
食べることも好きなので美味しいものを食べに行ったりと一生忘れない思い出をたくさん作っていきたいと思います✌️✌️✌️✌️



そして、今月いっぱいでPAのよういちろうが卒業しました。よういちとはたくさんの思い出があります。お店をよくするために営業後真剣に話をして、”so smile”という取り組みを考えたこともあれば、お互いのプライベートを話したり、よういちにケーキあげたとき半泣きしてくれたし今思い出すとどれもいい思い出です。🙌🏻🙌🏻ありがとう。

これからも、みんなで力を合わせて最高なお店を作っていきたいと思います!




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス