フランス人の友達とのフットサルの機会がなくなってしまったので、新たなフットボールの場を求めて探しました。






あの当時、2011年はまだmixiもユーザーがいました。






そのmixiを通して、出会ったのがスリーエスというフットサルチームでした。






大学生や社会人の人たちが趣味として付き1,2回程度、フットサルを新宿近郊で行うチームでした。






S→Saturday


S→Sunday


S→Shinjuku






確か、チーム名の由来を聞いたら設立メンバーに教えてもらいました。違ってたら、すみません!





2011年夏頃、初参加した時は、南アフリカワールドカップ日本代表本田圭佑選手の背番号18のユニフォームを全身にまとい、東京体育館の屋外フットサルコートで楽しくボールを蹴ったことを覚えています。






これから、そのスリーエスで出会ったみんなとの思い出を振り返りながら、今の僕の支えやつながりを振り返っていきたいと思います。