スリーエスのみんなとの出会いは、僕にとって多くの経験を与えてくれました。







まずは、いろいろな人たちとフットボールを通して、楽しむということです。





様々な連りで、男性や女性や外国人の方、プレーのレベルも異なりますし、イングランド出身でアーセナルサポーターの人は、身長が高く、足も長く、懐が深かったことをよく覚えてます。





基本的にエンジョイでの活動ではあるのですが、時折卓越したプレーを魅せる人もいて楽しかったです。






その日にそのコートに集まった人たちにどうやってフットボールをみんなで楽しむか、自然な形で時間を過ごせていたなと思います。






次に得た経験は、スリーエスのメンバーが持つそれぞれの趣味の世界の一端をシェアしてもらうことで、自分の世界が広がりました。





日本酒、登山、カメラ、グルメ、旅行などなど、様々なことにアクティブに楽しんでいる人ばかりに囲まれて、今まで知らなかった世界を知り、僕も奥多摩にある澤乃井の蔵開きに訪れたり、富士登山をしたり、みんなと思い出を作ることができました。

今後も趣味としてみんなと楽しんでいきたいとおもいます。







明日からは、特に印象深いスリーエスメンバーとのエピソードを振り返っていきます。