久しぶりの投稿となりますが、夏風邪もひくことなく、熱い夏の日を過ごしております。
 本日は、山の日です。

ちょうど一年前、富士登山をしご来光を拝むというチャレンジを無事に成功しました。

{96F0F1D0-6F3D-43E6-86EE-30DDCB15FA5C}


さて、今年は山のように盛り上がった胸筋を持つ友人にウエイトトレーニングを教えてもらいました.

{45B1BECD-6AE5-4E3E-924F-FF1E5D30777E}


その友人は筑波大学ラグビー部で4年間鍛錬したアスリートです。
今は、筑波大学アダプテッド体育・スポーツ学研究室の先輩・稗田さんです。  

筑波大学の持つスポーツという懐の広さは、自分のようなパラアスリートもいれば、稗田さんのようなトップアスリートもいるということだと思います。
 
しっかりと鍛え直して、9月2日に控えるブラインドサッカー東日本リーグでのロービジョンフットサルのリーグ戦に向けていい準備をしたいと思います。

なんといっても、試合会場が4月から大学院生としてお世話になっている筑波大学。

さあ、鍛えよう!

{B3809424-C5A0-4B17-B9C7-6D2E026913E4}