初動負荷トレーニングキャンプ 2ndday。

午前は、1stdayの午後と同じメニューを体の動きの確認を含めて実施しました。ただ、各種目が3set→5setに増加しました。

1stdayとの違いは、胸が開き肩甲骨が引き寄せられ、姿勢が自然と良く成っている感覚、各種目をトレーニングしていても肩甲骨や股関節の動きが1stdayより馴染んできた感覚がありました。

午後は、初動負荷トレーニングの合間に屋外でのランニングフォーム指導をコーチにしていただきました。

目から鱗とは、このことでした。

一度のフォーム改善ですぐに変わるとは思いませんが、これを継続したら、必ず走り方が変わると思いました。

また、明日もがんばろう!