1月30日シンガポール開催 仕事もお金も自信も手に入れる Day5 | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

おは、こんにち、こんばんは!

オーストラリア ゴールドコーストから
ソーシャルメディア集客法
セミナー講師のマッカイ清美です。

このオンラインレッスンにトライしてくださっている
シンガポール開催セミナーご参加者様が、
全世界に広がっています。

オーストラリアは日本の約20倍と国土面積が広く、
国内で3つの時間帯、
しかも今は夏時間でさらに時差が生じています。

カナダはなんと国内で6つもタイムゾーンの違いがあるとか!

さらに欧州ではフランスからのオンライン参加のお申込みも
頂いておりますし、
南半球チリはシンガポールと11時間の時差があります。

従って、このオンラインレッスンのご挨拶も
おは、こんにち、こんばんはになります!

シンガポール現地会場と、世界各国からオンラインで

ご参加くださる皆様がこうしたいくつものタイムゾーンを
乗り越えて一堂に会するなんて素晴らしいですね!

私はオンラインセミナーを始めて9年半になるのですが、
本当に世界の距離を感じなくなりました。

それではDay5 今日のテーマです。





この世の中には善意の気持ちがあふれていますね。
特に災害や病気や恵まれない地域や人たちに対する
人々のピュアな善意の思いが最近では、

ネットの広がりでさらに大きなムーブメントに

なっていくことも珍しくありません。

しかし、私たちが人生を生きていく中で、
持ちつ持たれつのこうした善意の気持ちと
バランスを取りながらも、
物質社会に生きる私たちには、
日々の生活でお金が必要になります。

お店に行って必要なものを買う、

専門家の人から自分が必要なサービスを受ける、
普通に生活するだけでも毎日お金がかかります。

さらに、
子供により高度な教育を受けさせたいとか、
家族のためにより環境の良いところに住みたいとか、
人生をより良い選択肢で生きていきたいときも
さらにお金がかかります。

ところであなたはどんなことにお金の価値を感じますか?

預金通帳の額面に価値を感じる、
給料の振込額に価値を感じる、
紙幣そのものに価値を感じる、
でしょうか?
そういう方もいらっしゃるかもしれませんね。
 

ちなみに余談ですが、
私の元夫は紙幣のにおいが好きというかなり珍しい人でした。
世の中にはいろいろな人がいますね。

お金は豊かで選択肢の多い人生を送るためには、
不可欠なものだと思います。
そこでもう一度同じ質問ですが、
あなたはどんな事にお金の価値を感じますか?

私の場合、

「お金を使った時の体験に価値がある」 
思っています。
そしてさらに細かく申し上げると、

現在、私は「物質的」なものより「体験」により多くお金を使い、
価値を感じるようになりました。


例えば自分の見聞を広めるために世界中を旅しています。
旅先での人との出会いや、景色や、食べ物、体験は

まさにプライスレス。
気が付けば、旅しながらでも仕事ができるように
オンラインセミナーの独自スキルを確立しました。

また「物質的」に高額なもの、
例えば同じ機能を満たすバックや時計を買うとき、
うやうやしく白いグローブを付けた店員さんが
箱からそっと取り出してくる有名なロゴのついたバックより、
近くのお店で見つけて一目ぼれしたバックで満足です。

もし自分の一生を通して価値あるものに、
投資をしたいと思った時、
私は20代の頃から、
こうした流行りのある「物質」より、
生涯を通じて使い続けることができる
「体験」や「スキル」に投資してきました。
その総額はおそらく小型のベンツが1台購入できるくらいの額に
なっていると思いますが、
物質ではないその価値は、
私にはプレイスレスです。

お金にはどう見ても浪費と思うものと、
投資と思えるものがあります。

浪費は価値がゼロなだけではなく、
そのあとに借金や利子分まで余計に
払わなくてはならないものもあります。

投資は価値が増えていきます。
さらに誰かほかの人、例えば銀行などから
逆に利子を受け取ることができたり、
所有していると、どんどん価値が高まるものがあります。

私は現在自分の人生の願望達成率は、
90%を超えていますが、
伸びしろの10パーセントを
日々楽しみながら実現へ前進しています。
そして、その達成率を実現するために
自己投資したもの、
それは、自分の先行投資になるセミナーや学びの機会です。
現在でも世界中で開催される興味深いセミナーには、
地球の反対側でも飛んでいき参加しています。
学びと成長には終わりはありません。

今回のシンガポールセミナーへ
はるばるシンガポールまで海を越えてご参加下さる方をはじめ、
知識とスキルとご縁に先行投資してくださるご参加者様のために
きっと価値があったと思っていただけるイベントとセミナーを創ります。



この講座は現地シンガポール会場でのご参加
または世界中からオンラインでご参加が可能です!

正式なお申込みはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://perfectlesson.peatix.com/

さて、今日の課題です。
あなたの人生で価値ある先行投資はどんなことですか?

そしてそれは今のあなたにどんな価値をもたらしていますか?





こちらのフェイスブックイベントページでは
ご参加者様との交流が始まっています。