ママパワーが町を動かす大きな渦を作り出す!北海道のママ起業家さんの動画活用 | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305


==============
今日の動画活用事例
ママパワーが町興しも動画活用
==============
こんいちは!
オーストラリア ゴールドコーストから
ソーシャルメディア集客法
セミナー講師のマッカイ清美です。

4月18日に大阪で開催の動画活用セミナーに
北海道空知郡からオンライン参加してくださる
藤原 聡子さん。

 

聡子さんは現在私のオンライン講座
ノマドワーカー60日養成講座を受けてくださっていますが、
初めて動画を作ったは数週間前、
初めてのMACを購入し、猛勉強!
最近は最新鋭のインターネット会議システムを
華麗に使いこなし、
Macでさらりっ、と短時間で動画編集もしてしまいます。

そんな藤原聡子さんの動画活用事例は
「なるほどこの手があったか!」
思わず唸ってしまった動画活用事例です。

ママ達のパワーが北海道の小さな町を
町興しのムーヴメントとして
大きな渦が巻き起こってしまう!?
その源は、
3人の小さなお子さんを持つママ起業家
北海道セミナープロデューサーの
藤原 聡子 さんです。




そんな聡子さん、
転勤族で土地勘なし、知り合いなしの
北海道空知郡に引っ越しして3年。
引っ越し当初は3番目のお子さんも生まれたばかり、
関西から北海道の豪雪地帯への転勤で
引きこもりになりそうだったとは・・・。

その聡子さんが、
「ないなら探そう、なければ創ろう!」
地元の活性化とこの土地に住む人達の
お役に立ちたいとフリーペーパーの発行を構想。
そして地元の新聞社のご協力を勝ち取り、
ホテルの立派な会場の協賛をいただいたり、
企業様からの協賛金を募り、
ママによるママたちに捧げるママフェスタという
大規模イベントを立ち上げてしまったのです。
なんという行動力!




実行委員長の藤原聡子さんが
4名の実行委員のママ達を交え
このイベント告知で使っているのは動画力。

文章や写真では伝わり切れない実行員会のママ達の
お人なりが、じわーっと伝わってくる、
とっても効果的な動画メッセージです。

パネルに4名が登場するこの手法は、
4月18日のセミナーでもご紹介する
インターネット会議システムZOOMを活用した
動画コンテンツです。

今話題のZOOM会議システムって
通話ができるだけではないのです。
録画をパソコンにダウンロードして、
にタイトル入れやBGMをつける、
シンプルだけど効果的な編集をして、
世界最大級の動画サイトYouTubeに公開し、
ブログやフェイスブックなどの各種SNSにて
告知、宣伝などに大いに活用ができます。

その動画はこちらです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



たった一人のママの熱い思いが
周囲の人の心を動かし、
空知のママを元気にする!
ママが主役の
大きな大きなイベントへ形作られていく。
地元向けのフェスタですが、
この北海道空知郡の町を大きく動かし活性化する
エネルギー体、SNSで今回の活動が
ネットに乗って世界に広がっていく。
SNS上で日々公開されていく
イベント当日までの実行員会の皆さんの動きや、
動画力。

目が離せません。


5月19日 空知のママを元気にするプロジェクト!
【今日はママが主役】 ママフェス開催!
こんなに大きなムーブメントになっていますよ!
ママパワーってすごい!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓