つながる思い、痛み、国際自由人サミット | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

皆様、国際自由人サミット初日のお知らせは届きましたか?
こんにちは!
オーストラリア ゴールドコーストから
ソーシャルメディア集客法
オンラインセミナー講師のマッカイ清美です。

国際自由人サミットの初日の早朝、
マンゴースムージー片手にカウチで横になりながら
もちろん朝なので、すっぴんのままで、
サミットに参加していたのですが、
私自身に代わって私が動画の中で、
しっかりしゃべっていてくれている。

バーチャル空間で、
自分が自分のセミナーに参加するという!
こういうワークスタオル、子供のころ
ドラえもんになりたかった私はまさに
自分の思いが現実化したワークスタイルでした。

 
オンラインを介して世界中にお住いの方達が、
お好きな時間にこのバーチャルサミットの
思い思い好きな時間に視聴参加してくださっている、
ほんとうにネットの活用は、
人生の時間を自由にしてくれる可能性に満ちています。

そして、バーチャルのもう一つの魅力は、
世界各地でご参加してくださっている方々と、
コミュニケーションを交わせるという点です。

この国際自由人サミットは、
フェイスブックにどなたでもご参加可能な
公開ページがあり、
ご参加者様との交流ができるのですが、
思わず私がほろっときて、感動したコメントをこちらでも
ご紹介させていただきますね。

Facebook 国際自由人サミットページより一部抜粋



私はみずほさんのコメントを拝見して
彼女のお辛い気持ちが痛いほど伝わってきました。
みずほさんの詳しい状況はわかりませんが、
思わず我がことのように痛みを感じました。

どなたにでも人生には行き詰まり感いっぱいな時期、
八方ふさがりな時があると思います。

私の場合、起業を決める直前の、
2008年6月から7月にかけての頃がとても苦しい時期でした。
当時勤めていた旅行会社が豪ドル高のあおりと、
ネットブッキングの台頭で、
ツアーをパッケージで申し込んでくださるお客様が激減。
私も仕事がなくなり、リストラ同然で退職するしかありませんでした。

そのほかにも私はこじれた人間関係に翻弄されたり、
最初の結婚の失敗でシングルマザーという状況に陥ったり、
たくさんのピンチを体験してきましたが、
人生が行き詰まったその先に、その奥に、
思いもよらない逆転劇が待っていた!という事が起こりました。
 
苦しい状況だからこそ、道を模索する、
そして切羽詰まったからこそ火事場の馬鹿力がでる、
そんな体験でした。

リストラ同然退社から、
私が藁をもつかむような思いで連日ネットサーフィンして
引き寄せたネットの可能性が、
アメリカのオンライン講座でした。
ネットの中で繰り広げられるモチベーションのセッションや
効果的なセールストークトレーニング、
そして、オンラインマーケティングの話に夢中になりました。

本当に焦燥感に満ちたあの時代、
ネットの向こうの世界はわずかに遠くに
光り輝いて見えたものでした。

あれから、8年半。
今私はオンラインで情報を発信する側になっています。
リストラ同然で会社を後にして、
世間に荒波にもみくちゃになりながら、
やりたくない仕事に自分の人生の時間を切り売りすることなく、
一か八か、何も保証もないけれど
自分の好きなことを仕事に選んだことが
本当に良かったと思います。

岡松みずほさんが国際自由人サミットの20人の
スピーカーの対談の中から、何かきっかけを見つけ出し、
これからさき、ぐんぐん人生を上昇させる勢いに乗っていくお姿を
楽しく想像させていただきながら、
私は南半球から距離も時差も超えて、
彼女にたくさんの応援んエールを送りたいと思います。

苦悩の時間がきっと自分をより逞しく柔軟にしれくれます。
もし、あなたが今人生の行き詰まりに押しつぶされそうで、
このブログをたまたまこのタイミングで
目にしてくださった方がいらっしゃったら、
ここから、今、ここから上昇するというマインドに
スイッチを切り替えてみましょう。
そう、ピンチはチャンスなんです。

今回対談をご覧くださったみずほさんに、
リアルにお会いできる日のことを思い浮かべてみました。
あの日を境に人生が変革しました!
なんていうお話しを伺えたら最高です。

国際自由人サミット、グローバルなアイデアの20名が連日
ネットの対談で登場します。
こちらから元気のエッセンスを取り戻してくださいね。
1月23日から2月1日までのオンライン・バーチャルサミット、
ご参加費は無料です。

国際自由人サミットは2月1日までの開催です。
ご参加希望の方はこちらからどうぞ!



 

 

国際自由人サミットは2月1日までの開催です。
ご参加希望の方はこちらからどうぞ!
 

 

国際自由人サミットのご参加
特典第2弾は、
1月25日(水)日本時間21時から
このテレカンファレンス体験に
限定30名様ご招待のオンラインセミナーです。

 

国際自由人サミットご参加の
特典第3弾は、
1月29日(日)日本時間午前9時から
最新鋭会議システム体験会
限定30名様ご招待のオンラインセミナーです。

第2弾・第3段特典参加
ご希望の方はこちらからどうぞ