1か月後、フジテレビ湾岸スタジオにいますね | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

ソーシャルメディア集客法・オーストラリアからオンラインセミナー講師のマッカイ清美です。

先日日本遠征のとき、ゆりかもめにのってこの近くで開催されたイベントに出席してきました。

それにしてもセンセーショナルなデザインのフジテレビ。

$ソーシャルメディア集客法

フジテレビの本社社屋を車窓から眺めながら、ある人のことを思い出していました。

それは数年前まで、新宿歌舞伎町のホストを引退後、自分の店を持ったはいいけれど赤字続きで残ったのは多額の借金、店も手放し、最愛の妻から離婚を切り出され、家に引きこもり状態になり、夢も希望もない、お先真っ暗な30代の男性。

ここまで八方ふさがりだと、生きているのがさぞつらかったでしょうね。

・・・と遠い目でこの湾岸の美しい景色を眺めていました。

その元ニートの彼は、現在フジサンケイグループの強力なバックアップの元、同グループのテレビ放送や、雑誌SPAなどのメディアに頻繁に取り上げられ、同じく同グループの扶桑社という出版社から2冊目になる新刊を出版。

今年の七夕には同グループがこの湾岸地帯を一望できる素晴らしいセミナールームをお膳立てしてくれ、大盛況。

セミナーが大好況につき、少人数の1日講座を8月25日こちらのフジテレビ湾岸スタジオで追加開催なさるそうです。

1か月後の8月25日は、熱狂的なファンに囲まれてフジテレビ湾岸スタジオでセミナー&ランチの真っ最中でしょうね。

しかも今回の1日講座は前回のセミナーの7倍近いお値段で開催のようです。

$ソーシャルメディア集客法

「本当にあなた様はニートご出身ですか?」と疑いたくなるような華麗なるご転身。

その方とは、爆発的モチベーターの坂田公太郎さん。

皆さん、人生は自分の思いでここまで大逆転できるのですね。

坂田公太郎さんは、元ニートで、ひきこもりで、奥さんに愛想を尽かされ、お先真っ暗、経営に失敗し残ったのは多額の借金、コネなし、人脈なし、ないない尽くしの人生でしたが・・・(しつこいですね)実は、お先真っ暗な中、最後の気力を振り絞って、決断の元、ハワイまでわざわざ会いに行った方がいます。

金なし、コネなし、人脈なし、しかも、ここまで人生が悲惨な時に、楽園ハワイにフォーカスしたところが功を奏したのか、実はそのハワイ在住の幸運の女神との出会いにより、彼が本来持つ輝きを取り戻るきっかけになったそうです。

人生何が起こるかわかりませんね。

当時を思い出してそのハワイの女神もブログで回顧していますが、日本から見ずも知らずの男性がメールに写真をアタッチして、連絡してきたときは、すごく気味悪かったそうです。

その記事がこちら

驚くほど成長した男

そのように。当時は、人生のどん底で、無職のニート状態だった坂田さんですが(くどいですね)

元々、大激戦区新宿歌舞伎町のナンバーワンホストですから、ひとたび、自分の魅力を思い出せば、人を魅了してやまない強みが彼にはあります。

こうして、私がほかの仕事の締め切りも脇に置いて「坂田公太郎物語」を書いてしまうのも、坂田さんと一緒にビジネスをしてきて彼の情熱的でピュアな仕事に対する姿勢に共感するところが多いからなのです。

多くの人になぜか、心底応援されてしまう、それも特に女性に?と思ったら最近は、すごく熱心な男性ファンが親衛隊の様に彼のもとに集まってくるらしい・・。

なぜ?坂田公太郎さんが、本気でみんなから応援されて、人生がどんどん成功してしまうのか?

実は6月の来日時に舞浜のおとぎの国のようなホテルで独占対談をしましたのでご覧いただくとその答えがわかると思います。

右矢印その対談の模様はこちらからご覧いただけます。

$ソーシャルメディア集客法