なぜ?日本までセミナー遠征に行くのか? | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

ソーシャルメディア集客法・オーストラリアからオンラインセミナー講師のマッカイ清美です。

さて、私はオンラインで独自のセミナーやコンサル業をしております。

このオンラインでのビジネスモデルは実は苦肉の策。

日本在住の方とビジネスの取引をしていくには、南半球オーストラリアに住んでいる私は距離的にすごくハンデがあるのです。

移動時間、移動のための経費、通信費、郵送代、すべてがハンデになります。

しかし、そんなマイナスからのスタートが思いもよらない底力になって、現在のオンラインセミナーのスタイルを確立することができたのです。

オンラインで仕事を仕事をするメリットは、経費削減、時間の効率化、少ない出資で大きな収益を生み出すための裏技、必勝法など…そのほとんどは日本から遠く離れた外国に住む私がハンデを苦し紛れに逆手にとって生み出した手法ばかりです。

こちらが経費の比較例です。


$ソーシャルメディア集客法


起業して間もなく4年になります。

2008年の起業も当時勤めていた日系旅行会社をリストラ同然で自主退社した苦肉の策でした。

今では自宅の配信スタジオからオンラインでの仕事のほとんどができます。

もちろん旅先でもネット回線とパソコンや携帯デバイスがあればOKです。

そんな中わざわざ日本にセミナー遠征する理由は???

それはリアルな人と人の交流のため

特に自分がゼロから企画したセミナーは格別の思いが込められています。

普段ネットではお顔を知っているあの方、普段あたたかなコメントのやり取りですでに以前からの知り合いのように感じるあの方。

ネットでほとんどのことができる私ですが、血の通ったお付き合いに一歩発展させるにはやはりリアルでお会いすることにかなうものはありません。

それでわざわざ日本までセミナー遠征に出かけていくのですね。

セミナーを開催して本当にたくさんのフィードバックをいただきました!

そして時には自分の憧れの方が、自分のセミナーにお申込みしてくださる!

そんな摩訶不思議な出来事もソーシャルメディアで起こります。

プロの作曲家の田村信二さんは愛犬のメロちゃんとおしゃれなご自宅にお住いの憧れのライフスタイル。

これまで田村さんが手掛けた音楽のお仕事といえば・・・

◎SMAP、鈴木雅之、島谷ひとみ、稲垣潤一、中澤裕子、LEAD、愛内里菜、 久宝留理子等歌もの多数提供。

◎アニメキャラとしてオリコン史上初の1位「けいおん!」をはじめ、
「涼宮ハルヒ」「らき☆すた」「テニスの王子様」「金色のコルダ」「ネギま!?」「ムシキング」等アニメ多数提供。

◎ゲーム『Tales Of Distiny』『Tales Of Fantasia』等ナムコ《テイルズシリーズ》作品  
※「ドラクエ」「ファイナルファンタジー」に続き 過去10年売り上げ歴代3位。

・・・などなどまだまだ書ききれないほど超メジャーな音楽のお仕事をなさっています。

その憧れの田村信二さんからのセミナーご感想をいただきました!

右矢印人脈ゼロからネットを使って世界でビジネスする方法

$ソーシャルメディア集客法

憧れの方や、憧れの業界の方ともご縁がつながる、まさにフェイスブックはご縁の宝石箱!

田村信二さんのフェイスブックはこちらです
https://www.facebook.com/shinji.tamura1