自分の分身が営業してくれる手法 | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

6月の怒涛のような日本セミナー遠征を終えて、オーストラリアに戻ってきたらそれはそれで、すごく忙しい毎日な、マッカイ清美です。

日本遠征時にはあまりもの過密スケジュールで、大切なアウトプットがほとんどオンタイムでできていなかったのが心残り・・・ですが、これからしっかりと日本遠征レポートを書いていきますね!

さて、今回の大きな来日の目的は東京調布市でのセミナーでした。

なぜ?? ?調布???

それは私が15年前に初めて講師デビューした街。

そして私の生まれ育った街なんです。

$ソーシャルメディア集客法

東京とはいえ、新宿から渋谷から、やっぱりひと手間かけて調布までわざわざお越しいただくわけで東京都内だけではなく、茨城、福島、愛媛、なんと!!台湾からわざわざ駆け付けてくださった受講生様もいらして、本当に感激しました!

今回のセミナーのタイトルは

「人脈ゼロからネットを使って世界でビジネスする方法」

半日で12800円はそんなにお安いお値段ではないともいますが、日本最大級のセミナーポータルサイトで期間中アクセス1位になって、それがきっかけで申し込んでくださった方もちらほら。

この4年間、私がネットを使ってオンラインコンサルや、セミナーを開催してきたことや、「アイデア」や「知識」を商品に替えて販売する方法をダイジェストにお話しました。

とはいえ、半日でこの4年間に身に着けたことをすべてお伝えするのは至難の業です。

そこで私は自分のセミナーに「予習」と「復習」を必ず特典でお付けします。

セミナー当日ネットのツールを使ってできる事をダイジェストにお伝えしていきますが、

その前にあらかじめ何度でも予習できるビデオ教材を作っておくのです。

世界どこでもオフィスの利点は、これらの動画教材をクリック一つで、受講生様にご覧いただける事。

輸送費も、パッケージ代もかかりません。

通勤電車の移動中も、お子さんの子守中でも、簡単に携帯デバイスからアクセスできます。

セミナーでお話することの予習をしておいていただけることで、本番のセミナーではみなさんのスタート位置を統一してご説明することができます。

時間の効率化、軽量化、経費削減。

この3つが世界どこでもオフィスの利点です。

とはいえ、外国に住んでいる私は毎週日本に出かけていくわけにはいきません。

家族もある身ですし、家庭の主婦業や、母親業も、もちろんホリデーもしっかり取りたい。

そこで自分の分身に24時間働いてもらうような仕組みを作っています。

世界どこでもオフィスって何?という方に、こんな動画をご用意しています。



1日24時、ネットでアクセスしてくださる方は、日本だけとは限りません。

自分の24時間は限られていますが、こうして自分の分身を作っておく事で、自分の代わりに働いてくれるのが、動画などのコンテンツです。

世界どこでもオフィスの利点を私に代わって24時間説明してくれる分身ですね。

皆さんにも是非、ビジネスで活用していただきたい手法です。

さて、次回はオンラインで懇親会もできる?!事例をご紹介しますね!