どこでも生放送のすごい新製品が! | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

ソーシャルメディア集客法、オーストラリアからセミナー講師のマッカイ清美です。

さて、ソーシャルメディアは双方向でコミュニケーションを取ることが最大の魅力ですが、その中でもパソコンやiPhoneなどからでも思い立ったときに生中継ができるUSTREAM(ユーストリーム)は特に私のお気に入りです。

2010年は毎月のように日本に飛んでセミナーなどをしていましたが、当時はまだUSTREAMの日本語バージョンが発表されたばかり、どこに出かけてもこのパソコンからの生中継がとても珍しがられました。

$ソーシャルメディア集客法

たった1年半で、このストリーミングの世界は目覚ましい進歩を遂げていますが、当時USTREAMを外出先から生配信しようとおもったらパソコンや外付けのウェブカメラやマイクなど一式を小型のスーツケースで運んでいました。

ところが、iPhoneにUSTREAMのアプリが登場して、ポケットに入る生中継時代!到来にかなり興奮しましたが、やはり慣れてくるともっときれいな画面で配信したくなったりと、本当に上を見ればきりがありません。

そんな中、パソコンがなくてもビデオカメラを接続してUSTREAMの配信ができるCEREVO社のあの必殺技に、新製品が登場するようです。

ビデオカメラに装着すると一体化して手の中に納まりそうな大きさですね。

$ソーシャルメディア集客法

CEREVO社の初期の機種はデジタルカメラのような大きさの機種単体でUSTREAM配信ができるCEREVO CAM live!というすごい衝撃的な商品があったと思います。

今では生産をしていないとのことですのでこちらは今となっては幻のモデルですね。

$ソーシャルメディア集客法

その後お弁当箱くらいの大きさの現行のモデルが登場して、そちらはビデオカメラを装着して配信するスタイルでした。

私は今年4月に秋葉原にあるキバンインターナショナルさんのパンダスタジオさんにお邪魔した時に現行モデルの実物を見せていただいたことがあるのですが、今度発売される新しいモデルは画像を見る限り、半分以下の大きさのようです!しかも!予定販売価格も機種がバージョンアップしているにもかかわらずなんと半分くらいの値段で登場するようです。

しかも、こんなに小型軽量化に成功しているようです。

どんなかは?

キバンインターナショナル社の長谷川博士がこちらで解説しています。
http://blog.elearning.co.jp/archives/26874.php


小型ビデオカメラを片手に迫力のズームも楽しそうなUSTREAM配信も可能なんでしょうね!

現行の機種を見たときはかなり迷って、悩んで悩んでその時はiPhoneのほうを購入しましたが、今度のCEREVO Shellはかなり気になっています。

量販店に山積みになるというのではなくて、知る人ぞ知るUSTREAMの通な人が欲しがるでしょうから予約販売というのも納得です!

気になる画質はこちらから生中継がご覧になれます。
http://www.cerevo.com/