燃え尽き症候群なあなたへ。 | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

ソーシャルメディア集客法・オーストラリアからセミナー講師のマッカイ清美です。


さて、頑張り屋さんほどかかりやすいようです。


それが燃え尽き症候群。


いろんなことをか抱え込みすぎる、真面目で、面倒見のいい人に、静かに進行しやすいようです。


頑張って結果は出さねば!


完璧に準備しなければ!


そんな使命感感から、身動きが取れなくなってしまうようです。


さて、私は自分の興味あることは寝食を忘れて熱中してしまうところがあり、実はこの燃え尽き症候群、他人事ではありません。


睡眠不足だけが原因ではないようです。


そこで、私が燃え尽き症候群の兆候を感じたときは、地元で古くからの友人と各自、一品持ち寄って、おうちランチ会をこじんまりやります。


自分のこと、庭のこと、料理のこと・・・。


仕事と全く関係ない話題がいい感じで、心を鎮めて浄化してくれるクレンジング効果があります。


いわば私の燃え尽き症候群の処方箋。


皆さんも頑張りすぎていませんか?


仕事に限らず、ちょっと心も体も気分転換すると、より次回が頑張れますよ。


こちらの記事も参考になればうれしいです。


頑張り屋さんに贈る、燃え尽き症候群を克服するための3つのポイント
誰しも、大なり小なり、仕事やプライベートでプレッシャーやストレスを感じながら、日々生きているも..........≪続きを読む≫