ゴールドコーストで義援金活動☆始動 | ソーシャルメディア集客法“世界どこでもオフィス”

ソーシャルメディア集客法“世界どこでもオフィス”

あなたの知識やアイデアを商品にしよう!
パソコンとインターネットがあれば世界どこでもオフィスが実現。
オーストラリア・ゴールドコーストから
オンラインを活用したビジネスアイデアや便利な手法を
発信中。www.mackaykiyomi.com


テーマ:

ソーシャルメディア集客法・セミナー講師のマッカイ清美です。


さて、南半球・オーストラリアの観光地ゴールドコーストでも日本の震災のための義援金活動が始まりました。


ゴールドコーストは風光明媚な美しいビーチと世界遺産に指定された森林を持つ街です。



ソーシャルメディア集客法


ゴールドコーストには現在7000人ほどの日本人在住者がいらっしゃるとのことです。


広い街の中の、様々な地区に分散している日本人在住者ですが、今回の震災に際し、約90名の方がボランティアで義援金のための活動に参加したいと名乗りをあげたそうです。


さて、ところ変わりましてシドニーでは義援金のためのムーブメントが一足先に展開されています。



ソーシャルメディア集客法


日本人在住者2万人あまりのシドニーでは、すでに先週から大きな義援金の活動が本格化してきて、ショッピングモールに浴衣を着た在住者が200人近く集まって活動をしたことも、友人からのメールで届きました。


当日は全国紙やテレビの取材もはいって、このムーブメントが大きく取り上げられたようです。


ソーシャルメディア集客法

シドニーも広い範囲に日本人の方が点在なさっていらっしゃるようですが、在住者の方達の絆とコミュニティ力には本当にポジティブなエネルギーを感じます。


知っているお顔の笑顔がいっぱい!


今後も次々に、チャリティーイベント、チャリティーコンサートなどが予定されているそうです。


チーム・シドニー熱いです!


ソーシャルメディア集客法


さて、ここゴールドコーストでは今週末、2つに会場で義援金のためのイベントが開催されます。


1.パシフィックフェアでの折り紙、アニメ義援金イベント


ソーシャルメディア集客法


日時: 3月26日(土) 10:00~16:00


会場: パシフィックフェア・ショッピングセンター内

      【エスプリキッズのお店の前】


住所: Hooker BoulevardBroadbeach QLD 4218


活動内容:折り紙や習字、アニメの実演で義援金活動



2.ブロードビーチモール義援金イベント



ソーシャルメディア集客法


日時: 3月26日(土) 10:00~16:00


13時からは和太鼓などのパフォーマンス開催予定です。


会場: ブロードビーチ・オアシスショッピングセンター

         【マクドナルドの前の広場】


住所:Broadbeach Mall, Victoria Avenue 
Broadbeach QLD 4218 


これらのチャリティー活動に関しては、ゴールドコースト日本人会の協賛をいただいています。


上記の会場では現在ボランティアでお手伝いいただける方を募集しています。


この活動にご賛同頂ける方はどなたでもご参加をお願いいたします。


こちらから事前にボランティアのご登録をしていただけます。


ボランティア登録

http://www.jsgc.org.au/forms/20110316.php



私は当日パシフィックフェアの会場でお手伝いします。


個人的に私にご連絡をくださる方はこちらのダイレクトメールにお願いいたします。


social7media7@hotmail.co.jp


お近くの方は是非、お出かけください。


お目にかかれますことを楽しみにしております。







ソーシャルメディア集客法 マッカイ清美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス