シドニーに引き寄せられています。 | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

● シドニーに引き寄せられています。

ソーシャルメディア集客法・オーストラリアからセミナー講師のマッカイ清美です。

長いことオーストラリアに住んで、現地の旅行会社で楽しく仕事をしていた私は、まさか全く違う仕事で、再び日本で仕事ができるようになるとは思ってもみなかったのです。

しかし、それは起こりました。

オーストラリアは2008年、急激な豪ドル高、豚や鳥インフルエンザなどの打撃に加え、アメリカを発端にした経済不安で、日本からの旅行者が激減。

そんな矢先、私も大好きな旅行業界から身を引かなくてはならない状況になったのでした。

リストラ寸前の自主退社。

お客様が来ていただけなくては、仕事がないのが現実の当時の旅行業界は青色吐息でした。

そのような理由ではありましたが、私とソーシャルメディアとの出会いは突然やってきたのでした。

2008年、オーストラリアの経済は中国で開催された北京オリンピックくらいまでは、なんだかとても力強く感じたものでした。

しかし、9月には全世界を飲み込む大不況の波で11月には半分近くに急落しました。

けれどそんな中、ソーシャルメディアが私のノアの箱舟になってくれた、そんな気がします。

さて、これからシドニーに1泊の予定で出張です。

$ソーシャルメディア集客法

12月にハワイ遠征から戻った時、ホノルルーシドニー間は私には珍しく、窓際の席でした。

明け方、上空から見たシドニーの街。

ここは多くの移民たちが、世界中からやってきて記念すべき第一歩を踏み出した港町。

そう言えば、90年代、私のオーストラリア第一歩もここシドニーでした。

$ソーシャルメディア集客法

2011年、年が明けてまた私の世界どこでもオフィス人生です。

パソコンを抱えて自分の直感を信じて、旅をしながらソーシャルメディアを伝えていきます。

$ソーシャルメディア集客法

どんな新しい出会いがあるのかシドニー。

明日はシドニーから☆中継を不定期に送りいたします☆~