フェイスブックって難しい? | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

● フェイスブックって難しい?


ソーシャルメディア集客法・オーストラリアからセミナー講師のマッカイ清美です。


「フェイスブックって難しい?」


このご質問、本当に良くたずねられます(笑)


それからこんなご質問も。


「フェイスブックって何からはじめたらいいかわからない」


そんなとき私はこうお伝えします。


「まずはアカウントを作ってみましょう!」


そう、皆さん意外と噂話でフェイスブックはすごいらしい、と聞いていても難しいという評判(?)が先行していてアカウントすらお持ちでなく、使い方について心配なさっているのでした。


さて、それでは思い出してください。


あなたが初めてパソコンに出あったときのこと。


未知との遭遇。


この小さな箱が世界につながっている計り知れないチャンスの箱だと、ワクワクして箱を開けた・・・・。


でも、はじめはキーボードすら上手にたたけず四苦八苦。


私がワープロを初めて購入したのは94年のこと、パソコンにいたっては2000年でした。


そんなスロースタートだった私は、その後、パソコンを通じて世界の裏側から理想の夫を引き寄せたり、世界の各地に友人が出来たらり、今ではパソコンひとつを小脇に世界を旅しながら、外国に住みオンライン講師をしています。


さて、フェイスブック。


私にはパンドラの箱でしたよ。


ちょうど2年前に出会いました。


パソコンに初めてであった以上の衝撃でした。


数日間徹夜で、その機能を解明していきました。


そう、楽しくて寝るのを忘れたくらい。


まずはフェイスブックはじめてみませんか?


何からはじめていいかわからない、という方へ女性限定東京大森で10月30日にフェイスブックの初級セミナーが開催されます。


私が2年前にフェイスブックをはじめたときは、日本人女性でフェイスブックをやっている方は極端に少なかった、外国在住の方は既にコミュニケーションの手段として不可欠だったソーシャルメディアです。


講師の宮田さんは、私に負けず劣らずの 「フェイスブック・オタク」 


このセミナー少人数で、手取り足取り教えてくださるそうです。


詳細はこちらをご覧くださいませ 右矢印フェイスブック女性限定初級講座