パワーブロガー生セッションの要点とは? | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

この画像を見ると自分のモチベーションが急上昇するので再度UP。


パワーブロガー田渕隆茂さんとの固い握手。



あなたを勝たせる!ニューリッチメーカー☆マッカイ清美

先週末2日間にわたって行われた三浦半島での合宿セミナー。


田渕さんの講義は25日1時間、26日に1時間の計2回でしたが


息をするのも忘れて聞き入りました。


田渕さんのブログでの教えをお手本に自分のページを


常にパワーアップしてきた私ですが


今回の合宿ではそのお話の裏側をお聞きすることができて


思わずうなりました~~~~。


その中でも特に印象に残った手法がこちら。


その1☆ 伝説を作ること。


これまで 「たかちゃんペタドラゴン見たいの」 祭りや


デイリー100切りたかちゃん祭り


期間限定コメント開放や、いきなりキラキラ☆わくわくブログに変身したり


また最近では1ヶ月怒涛のツイッター1万フォロー達成、


儲かるツイッター出版キャンペーンなど


挙げたらキリがないほど田渕さんの「びっくり箱」イベントがありました。


ブログ記事でどこまでその裏舞台を公表していいのか~~~微妙ですが


これらはすべて「たかちゃん祭り」の一環。


そしてそれらが伝説となって今でも語り継がれているのです。


必読のコメント開放事例はアメンバー記事ですが、


田渕さんのこの記事 女性ブロガーさんは必読です。


コメントを書く側の本気度にも注目。


田渕さんのアメンバーになっていない方は是非申請をお勧めします。




その2☆ 本気でくどくこと。


田渕さんは熱い方とお聞きしていましたが、


ご自身がお近づきになりたい方には本気で態度で示そうよ!という


ところがあおりになるようです。


ブログアクセスランキングのi2iをアメブロで大流行させた


田渕さんの真意も合宿で明らかにされました!


どれだけ田渕さんが本気かというと?


とある女性ブロガーさんにこのランキングで1位はもちろんのこと


1000アクセスを送って本気度の意思表示をしたりと・・・。


クールな瞳とシュールなギャグ連発の生・田渕さんのハートは


実は良い意味でかなり煮えたぎっているわけですメラメラ



その3☆ 人の喜ぶことをしようよ。


田渕さんが誰かのご紹介をするときバーチャル上で瞬間民族大移動が


起こります。私もブログを始めた初期のころ1日で普段の10倍のPVに


跳ね上がったことがありました。


自分がされて嬉しいこと。そういえば田渕さんはかなり辛口で


たくさんの人を打ち○してしまうこともあるけれど


それとは裏腹に誰かを応援するときの熱さがすごいです。


特にコンサルでご縁のあるクライアント様には超・まじモード。


ですのでありえない急成長を遂げた事例は数知れず。


このあたりは☆俺様・田渕様の生身の人間のハートが露出してしまうのですね。


今回の合宿でも放送禁止コードの本音がごろごろ。


それらをシュールなギャグで淡々と語るので


私は途中、意味不明の涙がこぼれたほどです。


田渕さんはご自分が応援してもらったときのお返しも律儀です。


たとえば この記事  紹介の仕方ですごくお手本になります。


それでは次回は合宿体験を動画でお届けします。