【コンサル事例】 アメブロ・エロネタ対策 | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

マネークエスト・先生集客法ではアメブロでのマーケティングも



大変重要なツールとして考えています。



そこでアメブロを始めて間もない本講座受講生の方に



こんな風にアドバイスしています。



**** 以下コンサル事例全文 ******


〇〇〇さん


記事中のご紹介ありがとうございました!


これを他己紹介と言いますが


参加者の方やお客様からの声は


講座でもお話しましたが非常にパワフルなものです。


                実際の記事がこちら


あなたを勝たせる!ニューリッチメーカー☆マッカイ清美


いわゆる口コミ効果ですね!


この手法を私達はガンガン多用して


私達講師も受講生にアクセスを流していきます。


さて、その際にいくつか整理しておかなくてはいけないことがあります。



1.トラックバックを拒否もしく承認してからの設定にしておく。



理由は簡単。エロネタなどのURLが貼られてしまうからです。


エロネタが自分の本意ではないのに勝手に張られてしまうんですね。


東京前夜の記事の下に付いてるのわかりますか?


これらを私は「割れ窓の法則」と呼んでいます。


こういうエロネタから運気が逃げていくんですね。


簡単にトラックバックを承認制か拒否することができます。



         こちらがアメブロの設定画面です


あなたを勝たせる!ニューリッチメーカー☆マッカイ清美
あなたを勝たせる!ニューリッチメーカー☆マッカイ清美



マイページというボタンの上にあるクイックリンクを開き



アメブロの設定からアメブロの基本設定に行くと上記のような画面になります。



中ほどの各種設定の中にコメントやトラックバックの設定方法があります。



トラックバックは関連の記事を紹介してもらえる便利な機能ですが



承認制にするか拒否しないととんでもないエロネタの


オンパレードになったりします。



私はコメントや読者登録は全て承認制、


必ず自分が目を通してからにしています。



そうしないと迷惑な記事が無法地帯になったりするからです。



設定をしたら保存を押してこれで設定が訂正されます。



もちろん今表示されているエロネタはばい菌のようなものなので



すぐに削除してくださいね。迷惑なコメントなどは特定のIPアドレスを



完全拒否することもできますがこの方法はまた別に機会にご紹介します。



〇〇さんアメブロはご縁の宝石箱ですよ!いいエネルギーを沢山発散し



良いエネルギーをたくさんひきよせてくださいね!




******* 以上コンサル事例 *********