北海道の皆様へ☆不思議なご縁です | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

月末はいつも夏休み宿題型で原稿を仕上げています。

いつも欠かさず持ち歩いているネタ帳に突然ひらめくアイデアを

走り書きしてありそれらのピースを1つのお話に仕上げています。

今書いているのは北海道空間新聞のコラム欄です。

北海道とオーストラリアを結びたい!そんな思いを発信しています。

先月号掲載のコラムはこちら。タイトルは

「オーストラリアから願いを込めて」

$講師になろう!あなたの得意な分野で、パソコンひとつで世界どこでもセミナー

そもそも北海道と私の出会いは行き先を決めないミステリーツアーで

北海道方面に旅行に行こう!という行き当たりばったりの旅が始まりです。

現地で親切にしてくださった見ず知らずの北海道の皆様、

そして出発前からインターネット上で細かな現地情報を下さった方。

そうした温かな善意に守られて忘れがたい最高の想い出ができました。

温かな出会いは人間様だけではありません。

比羅夫に住む猫のしま太郎。

猫が接客する宿。

猫が仲居さんをする宿。

猫が番頭さんの宿。

世界広しといえこんな珍しい宿は初めてです。

今私が北海道の新聞にコラムという形でつながらせていただいているのは

きっと招き猫のしま太郎のお陰です。

 

毎年この季節になると思い出します。

北海道の不思議な旅の詳細はこちらです。

■ 北海道のご縁のはじまりは・・・

さてちょっとした実験です。

北海道と私の住むオーストラリアは季節も真逆です。

何せ地球の上と下。反対側に位置しています。

けれど距離を越えて北海道とオーストラリアが瞬時でつながる方法。

それがインターネットです。

この2国間でぶっ飛んだビジネスアイデアが生まれたら楽しそう!

そんなアイデアをお持ちの方は是非ご連絡くださいね。