女性が仕事をするということ | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

生き急いでいるのかなと感じること。


24時間では時間が足りない感じがします。


家庭がある女性が本気で仕事をするには


越えなくてはならないハードルは少なくなりません。


外国で起業!パソコンひとつで世界どこでもオフィス。-ho


家族の理解と協力があってのこと。


以前のように1日中料理に凝ったり


家庭菜園を楽しんだりという時間は


ほとんどなくなった昨今・・・。


夫に心の中でゴメンネ・・・とつぶやくけれど


その分料理の腕をすっかりあげた夫も


何だか楽しそう・・・・?



女が仕事をするということ。


特に娘が小さい頃はまさに綱渡りで


仕事と家庭を両立させてきました。


まさに子供を小脇に抱えて・・・・という感じで


もう必死。


特にシングルマザーだった1年半の間は


精神的にものすごく鍛えられました。


無駄なことは人生に何もない。


そう考えるとこれまでの頑張りも全て


報われる感じがします。


さて間もなく日本です!



外国で起業!パソコンひとつで世界どこでもオフィス。-hp