何を引き寄せるかというと | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

常日頃私が気をつけているのは


自分が引き寄せたいものに信号を発すること。


その際たるものが「言葉」「思い」「態度」ではないかと思います。


昨日はちょっとわかりやすい体験をしました。


朝、娘の学校のバックが


他人の、しかも男の子のバックと


取り違っているのに気がついたのです。


制服、かばんまで統一された私立校に通う娘の


学校では全員が同じデザインのスポーツバックです。


このような些細な間違いは起こっても不思議ではありません。


「ああ!なんてこと!なにやってんの?!」


朝の多忙な時間帯、


なんと私に珍しく


不機嫌スイッチが入ってしまったのです。


するともう漫画の世界のように次々と不機嫌材料が


浮上してくるから不思議です。


娘の携帯電話が見当たらない、制服のボタンが取れていた、


コップを誤って床に落として割ってしまう・・・などなど


こうなるとまさに不機嫌トルネードドリル


自分で気合入れて不機嫌スイッチを切らない限り


トルネードは大きくなるばかりです。


引き寄せの法則は良きことも、そうでないことも


自分が発するシグナルに応じたものをブーメランのように


つれてきます。


不機嫌トルネードが発生したら、


立ち止まって軌道修正しています。


スイッチON OFFの感覚で!


そういえば銀メダルのJリーグのチームの表彰式での


不機嫌な態度が思わぬ大きな波紋を呼んでいますね。


金メダルはきっと「好感」もてるエネルギーが好きですよ。


ふっと、そんな事をかんがえました。



今日も一日ご機嫌で。