まるで愛読書「神との対話」のような出来事。 | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

とても有名である意味雲の上の存在のような方。

遠すぎて近づくのが現実的ではないような存在。

もう少し噛み砕いて


例えばスポーツのスーパースター?


もしくは憧れのベストセラー作家?



でも、もしそんな雲の上の存在である人が


急に自分に対話をしてきたらどうでしょう?


かなりそれに近い経験をしました。


それはこの方、望月俊孝さん。


温かな話し言葉でご本人からメッセージを頂戴した時



人間の体が本当に飛び上がることを自ら体験しました(笑)







話はさかのぼりますが


私の愛読書のひとつである


「神との対話」 ニール・ドナルド・ウォルシュ著


の冒頭部分が思い出されました。


この本は私が精神世界や自己啓発に目覚め始めた


1995年に出版された世界的大ベストセラーです。



作者はある日八方塞の状況を嘆き、


天に向かって手紙を書くのです。



「どうして自分はもがき続けているのか?」



するとその質問に答えるように神との対話が始まるという


まさか!という内容です。



私は作家のニールさんのような八方塞の状況ではないにしろ


昨夜は珍しく落ち込んだ気分でした。


それは大切な友人がが本人の都合でなく、


やむなく家族の事情でどうしても彼女の夢を


あきらめなくてはならなかった知らせを受けたのです。



しかも当日の昼間は最高の気分でセミナーに参加した


あとでしたのでさらに落ち込み度、震度5。激震。



自分のことは自分で乗り越えるしぶとさが


私にはあります。


けれどどんなに親しくても他の人の人生を私が


代わって生きてあげる事や、その人になりかわって


状況を切り抜けることが出来ないからです。



そこでひとりになり誰にともなく聞きました。



「答えが欲しいです」



そして力なくPCを開きました。


するとアメブロに望月さんの訪問があり、


その日の望月さんのブログが直球ど真ん中で



私の心へ響きました。



これほどのタイミング。なかなかありません。



早速、お礼のメッセージをお送り


することにしました。



すると、折り返し望月さんからお返事が届きました。


温かで優しく、それはまるでお日様の光のようでした。


あれほど多忙で著名な方が見知らぬ一個人に


こんなにも親切なお返事を下さる事に


感動しました。



望月さんはご自身の著書の中で


多くの人に気づきや癒しを与え、


セミナーを受講する人が絶えません。



このところ私は望月さんに関するインフォメーションを


人づてやインターネットを通じて知る事が頻繁にありました。


そのようなことからもご本人と直接こうして


ネットを通じてつながらせていただくことが出来るなんて


まるで夢のような出来事です。



宝地図で多くの方の夢を現実にすることに


コミットされている望月さんを大きなお手本に


私も一歩ずつ前進します。



成功法則研究家であり宝地図、フォトリーディング、レイキのインストラクター


望月俊孝さんのブログは願望実現への入り口です。こちらからどうぞ。


にほんブログ村 女性起業家
今日は何位かな?



ケアンズの最新情報満載・リビングインケアンズ