首相も称えた感動!48歳の独身女性のチャレンジ | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

世界中で連鎖反応的に広がる大不況の中


この人の存在を知った時


彼女という存在が伝えるメッセージは


世界中のあらゆる場所で奇跡を起こすかもしれないと感じました。



それは今年の4月11日の事でした。


どう贔屓目に見てもたっぷり脂肪の付いた体や


ぼさぼさ頭の中年のおばさん。


彼女がそこに現れたとき、多くの人が彼女に冷ややかな目を向けました。



けれど彼女はまるでそうした反応を逆手に取るように


ジョークで切り返すのです。


彼女は40代後半の独身女性。


これまで男性とお付き合いした事もありません。


田舎町で猫とひっそり暮らす彼女は大きな夢がありました。


彼女が現れたのはこんな場面でした。



英国の勝ち抜きオーディション番組。


その様子を動画で見たとき私はあまりの感動で


涙が止らなくなりました。


彼女が選んだのはレ・ミゼラブルから「夢破れて」


簡単に歌詞を要約すると次のようになります。


遠い昔、希望に満ち


若さゆえの夢にあふれた自分であった。


けれど夢ははかなく八つ裂きになり、


夢見た事は羞恥心に変わった。


夢には叶わない事があると知る。


そして自分は現在自分が望んだのとは


全く別の惨めな状況でここにいる、


全てをなくし夢は破れて。


というような内容なのですが


この曲の旋律には歌詞の内容とは全く逆の


力強いメッセージが感じられます。



そして昨日5月30日このオーディション番組の


決勝戦が行われました。


この7週間の間で彼女の人生には何がおこったのでしょうか。


この番組でもっとも辛らつでめったに出場者を褒めたりしない


審査員が初めてうっすらと涙を浮かべ絶賛し


会場を感動の渦に巻き込み


彼女の出身であるスコットランドの


アレックスサモンド首相からも彼女の健闘にメッセージが送られました。


そのスーザンボイルのステージはこちら。


結果はご覧頂いたとおりでしたが


この曲のタイトル「夢破れて」


しかし既存の夢が破れたあとには計り知れないほど


大きな可能性に満ちた「夢」がすでに


彼女に芽生えている事を感じずにはいられません。



      ブログ村 ベンチャー社長


  レディース社長!外国で起業のブログ

 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kiyomiangel


レディース社長はくじらと泳ぐプロジェクトに参加中



レディース社長は好きな事だけ仕事にしています

 世界どこでもオフィス・クリエートゴールド

      www.creategoldnow.com