【自分で自分を調える身体つくり】 | Create.F

Create.F

【楽♪育】クリエイター

先日、

看護師 × 保育園の先生 × ベビマ講師 × 子育てママ の

麻弥さんとのコラボ企画!

 

お母さんにも ゆるんで欲しく、

癒しの麻弥さんに

ベビマ + ヨガレッチで

めぐる身体を体感する時間を 作っもらいました グッ

 

 

 

 

お子さんも一緒に参加したり ラブ

自由に動き回ったり 笑い泣き

 

体も心もほぐれ ゆるむ 

幸せなひと時 でした ちゅー

 

 

次に お茶を飲みながらの お話し会

 

 

コーヒー

 

 いつもは身体の外から、

動きのサポートをお伝えするのですが、

 

今回は 身体の中のお話しを

させて頂きました。

 

 

何に関しても、

大人も子どもも同じだな〜と思うのは、

 

シンプルな方が心地よく、

心地よさをキープ出来れば

イレギュラーな事は 起こりにくい。

 

目に見える機能・働きも

目には見えない機能・働きも

同じ。

 

 

筋・骨格系の働きは、

柔軟に 心地よく育てたら

可動域も広く、重力とも調和がとれやすく、

自分で出来る 歩く がベースになる。

ドヤ顔 の日々 ニコニコ

 

身体の中も、

脳内環境も 腸内環境も

心地よく育むことが出来れば

調和がとれた めぐる身体になる。

 

実は食べ物も

脳に影響を与える 脳みそ

 

 

ホルモンと免疫は 触るべからず!!

自前でコントロールすべし ピンクハート

 

 

ちょっとマニアックなお話しも

熱心に聴いてくださり、

ありがとうございました  デレデレ

 

 

身体に負担をかける事なく、

すくすく育つ。

 

 

身体の表面の動きも

内面の働きも、

見える所も 見えにくい所も

機能する、充分にめぐる  育ちを キラキラ

 

image

 

先月、身体のサポートをさせて頂いたお子さん。

柔軟に身体を使い、

ぐずる事もなく

1人で探求 ハイハイ

 

赤ちゃんの楽は、ママの楽キラキラ

赤ちゃんの楽しいは、ママの楽しい音符

 

【楽音符育】をサポートします ウインク