マナーという名の思いやり。 | けいぽんの日当たり良好〈四国中央市|注文住宅|CreateHome・クリエイトホーム〉

けいぽんの日当たり良好〈四国中央市|注文住宅|CreateHome・クリエイトホーム〉

四国中央市の注文住宅・株式会社クリエイト伸住宅事業部の
CreateHome(クリエイトホーム)
代表取締役星川真一ことしんちゃんの
ブログです。

先日開催されました
【クリーンナチュレなGo to home】
道が分かりにくい中でも沢山のご来場、
誠にありがとうございました!!
森川氏の企画により、
次々とイベントも展開されますので、
乞うご期待してくださいませ!!


さてさて、とあるお客様の現場にて、
お客様がバックで道へ出られようとした時、
{9F02AEB1-6C47-465B-B333-DE49E30E4E40}

基礎工事の職人さんが、道へ出て誘導を。
お客様からも、私も、誰も何も言ってないのに
自然とこういった行動をしてくれた事が
とても嬉しかったです。

なかなか全員がこう出来るのか?
と言われれば難しい。

また立場が代わって、どのお仕事でも
こういった事が出来るのか?
と言われても難しいかと思います。

しかし、
建設関係者は人目につく所で仕事が多く、
出入りや騒音などでご迷惑もおかけするので、
特にマナー面で目立ちがちです。

反面、そういったマナー教育の乏しい業界でも
ある事は否めません。

そんな中を業者会や研修、日々の対話から
少しずつ変化が起きてる事が
本当に有難いと感じた一瞬でした。

マナーという名の思いやりが大切だと、
職人さんに教えてもらいました。