ワッフル素材にプリント | mochicoのオリジナルプリント工房 Tシャツ制作日和

mochicoのオリジナルプリント工房 Tシャツ制作日和

プリントの面白いエピソードの他、
オススメのプリントやキャンペーン情報をお届けします*             
たまには日曜大工やガーデニングなど
さまざまなプリント工房ライフを発信していきます

こんばんはmochicoです音譜

今年は、花粉の量が多いそうでmochicoも遂に花粉症デビューしてしまいました・・・泣2あせる
だけどもうすぐ桜が咲くので、楽しみですね桜*桜舞う季節にちゅん

さて、今日は少し変わった素材のプリントにチャレンジしております目メラメラ

このモコモコした素材は何かご存知でしょうか???

ワッフルにプリント1
正解は「ワッフル」素材です!
おいしそうですねソフトクリムワッフル2アイスクリーム

デザートのワッフルと同じ形をしている面白い素材で
最近のトレンドの中でもよく注目されている立体感のある素材の一つですアップ

プリントの仕方はというと通常通りプリントをしますが
使っているスキージが凸凹素材専用のアイテムを選んでプリントします。









まずは一回目、こんな感じです

周りにはインクが乗りましたが、
中まではインクが行き届いていませんねあせる

では2回目プリントしてみましょう!










やっと中までインクが入りましたね!

もしノリが悪ければもう一度プリントをすることになります。

もういっちょ!











遂に完成です!
そして出来上がったワッフルプリントは、沢山インクが中までしっかり入り込んでいるので
ズッシリしています!

そしてインクの厚みがある為、通常のTシャツプリントに比べて、乾くのも時間がかかります汗②









こんな時は、クリエイトでは自慢のマシーンロングトンネル乾燥機の登場ですくす玉
があるので速攻で乾燥させ、スピーディーに納品できるんですにやけアップ



※ワッフル素材は伸び縮みする素材なので使用していくうちにプリント部分が伸びて
割れていく風合いになります。

その事をふまえた上で使用していくうちに
変化していく素材感を楽しんで頂くのもひとつオシャレだとおもいますよ音譜


では、また!
mochicoでした音譜