年内授業終了しました | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

本日で年内授業が終了しました。

明日から1/3(火)まで年末年始休講です。

休み中もメールや保護者LINEは見ていますのでお気軽にどうぞご連絡ください(飲んでいたら返信遅くなります)

 

受験生の皆さんは1月からの猛勉強に備えてしっかり休養しましょう。

中3受験生の皆さんは休み中も「学びエイド」のメッセージから質問対応を24時間行っていますので、どんどん利用してください。

受験生は「午前中の使い方」で差が生まれます。

この時期の勉強は合格するだけでなく、高校入学後の勉強ともとらえてください……今の受験勉強量を「1」とすると、高校の普段の勉強は「1.3~2」くらいだと思います。どの高校でもこれが当たり前です。

長時間勉強する体力づくりはもちろんのこと、時間を生み出す工夫や勉強法も考えながら大切に過ごしましょう。

 

明日明後日もブログは更新する予定です。

 

今回は以上です。

 

いつのか分からないけどポチ夫🐕