ハッピーホリデー/サンタさんへのお願い | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

今日24(土)はお休みいただいています。

密林のほうからグラサンかけたサンタさんがうちにやってきました。

ハッピー…ホリデー…?

 

ふるさと納税のオードブルセット(肉)も届きました。やっぱり都城市ですわ。

 

ついでに先日載せ忘れた写真を。

先月の熟長会で札幌日大さんに行ったときに発見した公衆電話。

こんなカッコいいの知らなかった😲

 

あと先月誕生日だったので、羊々亭でお祝いしてもらったときの写真です。

ちなみに自分で予約して自分でケーキを頼みました。

 

Googleで勝手にポチ夫の写真をまとめてくれたのでうれしくて公開します。

 

🎅サンタさんのお願いやお正月のお願いについて

さて受験生の皆さん、この時期は色んなところでお願いごとをすると思いますが、

「〇〇高校、〇〇大学に合格したい」とサンタさんや神社にお願いするのは素人です。

だったら合格につながる具体的な内容にしたほうがいいです。

「長時間勉強に取り組める体力がつきますように」とか「計算スピードがあがりますように」とか、

「うっかりミスが無くなりますように」…これも具体的とは言えませんが、まあ願い事レベルであればいいかなあと。

合格するために必要なことを積み上げての「合格」なのですから、サンタさんや神様だって「具体的にどうしてほしいのか教えてほしい」って思っているはずですよ🎅

 

お正月の絵馬に「〇〇高校(大学)絶対合格!」なら良いけど、「〇〇高校(大学)に合格したい!」はダメってやつね。

そういえば数年前、神社の絵馬に「第一問がウになりますように」って書かれてあったのを目撃したことがあります。ウだったのかなあ。

 

僕は「健康」とか「1日20時間以上全力で働ける活力」をお願いしています。

 

今回は以上です。

クリスマスを楽しんでリフレッシュしたら、明日から一気に冬期授業です!