タカトシの翌日/次に向けてすぐに動き出しましょう | ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

ガクシンのブログ~札幌市西区の学習塾

★☆★札幌市西区にある学習塾 ~小学生・中学生・高校生対象~★☆★
本校:札幌市西区西野9条4丁目1-35 橋本ビル2F
第二:札幌市西区西野8条8丁目2-40 HMBL204
電話:011-777-8478 HP:https://gakushin-s.com

ひまわりタカトシの翌日…

一昨日のタカトシランド、開智学院さん(吉田先生)がめっちゃポジられてました。

 

 

「隣、塾なんですよ」「もうスゴい人気で~」

って、この写真左が開智学院さんですよ。うらやましいもぐもぐ

 

放映翌日の昨日ですが、ちょっと昼過ぎに塾出て銀行寄ってみたら、

北海生〆さばさんも早々に「本日完売」となっていました…やっぱりタカトシの効果は凄いですねニコニコ

 

あと「にく家のカレー」(チュッタの跡地)は肉が食べたい人におススメします。

デンジャラスでライスも多くすると、ルーとライスが別皿でやってきます。

ルー別皿といえば、10年ほど前に恵庭のココイチで1200gを頼んだ時に、携帯電話が「ルー没」して故障させてしまったことを思い出します。

食事中に携帯スマホをいじるのは禁止ですもぐもぐ

 

というわけでもし道端でテレビや有名人に出くわしたら、当塾をめっさポジってくださいお願いします黒猫ウインク犬

 

晴れ次に向けてすぐに動き出しましょう

今年は夏休みが少ないですので、土日のような時間があるときにどれだけ自分を鍛えられるかがポイントになりそうですね(4連休は今日で終わってしまいますが)。

昨日も軽く触れましたが、当塾の中学生は「夏期達成度テスト」を2回行いました。

1回目のテスト(6月実施)が終わってから、次に向けて意識を変えられた生徒もいれば、そのままダラダラ1ヶ月を過ごしてしまった生徒もいると思います。

8月には夏期道コンがありますし、それが終われば定期テストが待っている中学校もあります。

行きたい高校があって、「現在の立ち位置」を冷静に見たときに、

このまま維持でいいのか、変えないといけないのか、しっかり見つめてほしいと思います。

ちなみに中3受験生、「Studyplus」の効果はかなりあるようですね。

学習を記録するだけですけど、自分を客観的に見られるツールとして活用できている生徒は多いように見られます。

何かを変えなければ、成績は変わらないんですよね…良くも悪くも。

 

今回は以上です。

小学生には「夏休み家庭課題プリント」をお渡ししました。通称、夏のウシ🐄。

小5と小6でルールがちょっと違いますが、しっかり考えて取り組むことは大事です。

調子のよいことを言うのではなく、まずはきちんと机に向かって取り組んでほしいですね。